「行者(keiyuu)慶祐のブログ」現世利益・幸せへ向かって〜 福岡市 真言宗 密蔵院

福岡県(寺院)でお坊さんをさせていただいてます。
祈祷や人生相談など各法務を随時、受け付けています。
依頼を希望の方はまずは気軽にご相談くださいね(^^)
素晴らしき仏縁を心よりお待ちしています。
高野山真言宗 阿闍梨 慶祐 合掌 九拝。


テーマ:

その昔、お大師様が生きていた時代は皇族同士の権力争いがあり、戦が絶えず、その戦により死んだ人の呪いや祟りによって不幸になるという云われがあった。


そこでお大師様は、呪いや祟りをもらわないようにするには、戦死した人々を供養をして鎮魂してあげれば、呪いや祟りをもらわないようになることを伝えられていった。

それら、昔からの供養の慣わしが現代での様々な法事や供養の形となっていったとされている。


命の繋がりに感謝をして、心から手を合わせることは何にも悪いことではないように思う。


おかげさまの心を養うことが出来るようになれば、物事はどんどん良くなっていく。


御先祖様を思い敬い供養の心忘れずに。


因縁消滅、罪障消滅。


幸せに向かって。勇往邁進。


それでは、本日も皆様に幸せあれ。


感謝合掌 慶祐 九拝


{7693EB4A-D269-46AE-90DA-947DEB05D402}


追記


日程。


毎月1日 10:30〜 小護摩。


毎月第2日曜日 10:30〜 大護摩。


勉強会、修行会(写経を含む)。〜要予約〜 


対面人生相談、お尋ね、祈願、供養。〜要予約〜


⚠︎四月と九月は当院では施餓鬼大供養、亡者供養、有縁無縁供養、先祖供養などの特別大供養祭が行われます(^^)


様々な苦しみや悩みが解決に向かっていくことを願い毎月の第二日曜日は大護摩供を厳修しています。


{49AE9500-4A54-4F1B-8CEC-27F13AA196B1}

{6F172447-B646-425A-946C-0D145C3310B6}



当院での護摩焚き風景。動画↓



⚠︎ここ最近は相談やお問い合わせなど、各法務が重なってしまい、電話やメール対応が遅くなる時があります。その都度、ご迷惑をおかけすることかもしれませんが、御理解をいただけたら幸いに思います。

私の出来る限り精一杯に対応をさせていただきます。


⚠︎出張法務が重なり、お寺を留守にしていることがあります。私が不在の為に皆様には、ご迷惑をおかけすることがあると思いますので、護摩焚きではない日に参拝を御希望の方は、一度、気軽にメールか電話で、事前にお問い合わせをいただけたら幸いに思います。大変お手数をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願いいたします。

⚠︎また、はじめてお尋ね(相談)をされる場合は、家族や相談したい相手の方が分かる(出来ればあまり日にちが経っていない)写真(スマートフォンなどの写真でも構いませんので)を差し支えがなければ持参をしていただけたらと思います。
もっとよりよい開運への助言が出来ることかと思います。


相談や供養や祈願など、お申し込みを希望の方は気軽に下記のメールや電話番号にお問い合わせをいただけたらと思います。


差し支えがなければ、住所、名前、職業などを記入して、メールで要望を伝えていただけたらと思います。


秘密厳守にて、お尋ねや相談などを受けさせていただいています。


それでは、素晴らしい仏縁を心よりお待ちしています。


合掌 慶祐 九拝


{1042B09B-1401-4B88-A252-0F6D9D851635}


公式ホームページ

福岡県 福岡市 早良区 真言宗 密蔵院


http://kakekomi-keiyuu.jimdo.com


reon_japanさんのInstagramより動画引用↑


instagram



AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。