草取りの早い人 | 庭の音(植木屋)・よしかずの穴

庭の音(植木屋)・よしかずの穴

yoshikazuPit(斉藤吉一/庭の音)

ホームページは
http://www.monogusa.net/


庭木の剪定専科
植木屋♪庭の音
調布市富士見町4-32-23
斉藤吉一

草取り名人のAさん。

だいたい人の1.5倍は早い。

動作が速いんじゃなくて
ゆっくりやっても無駄がなくて早い。

目の前の草を取って、その次に
その向こうの草を取る。

当たり前のことなんですけど
普通の人は、それができない。

目の前の草を取る前に、目についた
取りやすそうな草を取ったり、
先を急いで手を奥に伸ばしたりする。


目の前の
すぐ目の前の、今できることに集中する

それを続ける

それが結局一番早いと

Aさんは私に教えてくれます。


草取りは
雑念との戦いです。

私なんて、、、
余計なこと、考えちゃって、、ねぇ~

(^_^;)