うるうる〜パワー | 庭の音(植木屋)・よしかずの穴

庭の音(植木屋)・よしかずの穴

yoshikazuPit(斉藤吉一/庭の音)

ホームページは
http://www.monogusa.net/


庭木の剪定専科
植木屋♪庭の音
調布市富士見町4-32-23
斉藤吉一

fc2からの方、お久しぶりです。
amebaからの方、よろしくお願いします!





お客さん(yさん)の
義理の弟さんの話で

2年前に交通事故にあって、脳の記憶障害を患い
リハビリから社会復帰(就職)、婚約(今年の10月に結婚予定)して、
がんばってるって話を聞いて
お客さんの前で目が潤んじゃいました。

yさんから
1年半前に、記憶障害の話は聞いていたんだけど
婚約までしたって話は昨日初めて聞いて。

ちょっと前のことの記憶が飛んじゃう。
ついさっきのことが覚えていられない、という病気なんだけど
その回復具合は
医者も驚くほどらしい。



事故のあと、
義理の弟さんのお父さん(義父)が癌になって
そのお父さんは半年前くらいに亡くなったんだけど

リハビリする義弟さん、
闘病する義父さん、

2人がお互い励まし合って
家族がそれを支えて
明るく元気に過ごしたそうです。

yさんも一緒に
元気をもらったんだって。

それに
「すごく楽しかった」って。



義父さんの葬儀の後
家族みんな、やり残したことは無いっていう気持ちでいて
そのまま
焼肉屋に行って乾杯したんだって。




私の両親にも
これから先、何があるか分からない。

でも、そんな話を伺って
昨日は
とってもパワーをもらいました。