沖縄旅行 2019春 ~2日目~ ディープエジングバトル | よしログ

よしログ

~ 烏賊角 日記 ~

広島県を中心に中国地方でのエギング、ドライブ、サイクリング、レジャー、カメラ、クサガメ、ニホンイシガメ、沖縄旅行、ダイビング、シュノーケリング、ディープエジング、飛行機 などの記事を中心にUPしてします。よろしくお願いします。
by 烏賊角

沖縄旅行日目は、初のママ·子供たちとは別行動お願い



ママチームは、子供たちのお楽しみ 
~その~ イルカ美ら海水族館 & 海洋博公園イルカ


いつもは他のスケジュールがケツカッチンで入っているけど、今回は1日ゆっくり海洋博公園で遊べるので大満足だろうなぁグッ





私はイエローフィッシュプレゼンツ
『ディープエジングバトル』に初参加にひひチョキ

のはずが、時化により大会中止タラー



残念だけど、安全第一ですからね。



しかーし、
私が乗船する本部の船に限り、乗り合いで出船可能との事にひひチョキ



どー考えても、波穏やかな海ではないけど、乗るしかない波



初めてだらけで、海況も悪いし、不安も大きいけど、それよりもレッドモンスターを釣りたい気持ちが勝ってしまったにひひチョキ


朝7:30前に奥さんに港イカリマークまで送ってもらって、受付ルンルン
緊張感半端ないわールンルン



出船するのは、
キャプテンズ 善栄丸船 仲村船長
もとぶつりぐ 善海丸船 小俣船長 よろしくお願いします!



私は小俣船長の善海丸に乗船船


仲村船長の善栄丸には、山田ヒロヒトさん、たまちゃん、マスオさんとDAIWAのそうそうたるメンバーが乗船グッ




キャプテンズ 仲村船長の挨拶の後、記念撮影カメラ




早速 出船船DASH!DASH!DASH!





港を出たら、なかなかのうねりと波波

ポイントに着くまでに潮を被ってずぶ濡れアセアセ
怖くて、写真すら撮れなかったもやもや



船に酔わないように、一生懸命水平線を見て目
揺れても酔わない。って自分に言い聞かすアセアセ



ポイントに着くと、皆さん段取りよく準備されていますが、私はあまり手元を見てしまうと酔うので、遠くを見ながら、ぼちぼち準備アセアセ


午前中はうねりも大きく、まともに立っていられないような中で、とにかく130gの仮面シンカーを付けた5号エギを水深60mへ落とす。
ここまで重いと着低は取りやすいにひひチョキ

これまで勉強してきた事を思い出しながら、底を強く意識しながら、しゃくる。しゃくるグッ


波うねりがすごーい波





隣の船では、朝一からマスオさんが4キロオーバーを上げて、大盛り上がりグッ



しかーし、こちらの船には、あたりがな~いガーン



こちらの船のファーストヒットは、みよしに入られた兵庫から来沖の男性拍手
少し遅れて、ともに入られた地元の男性にも連続ヒット拍手



やっと、レッドモンスターの姿が見えて、人間の活性は上がって来ましたが、イカの活性は上がらず、ヒット続かずガーン




その後、何度か釣座を交代して、みよしで釣っていた地元 沖縄の女性にヒット拍手
そして、またヒット拍手
流石ですグッ



でかーい!!
引きが強く、竿をたてられないって、すごいアップアップアップ



そして、15:30納竿えーん
ほげた~!



まあ、大会が中止になるほどの時化の中に、船🛥️を出して下さる船長さんに感謝お願い



そして、その中でレッドモンスターを捕れる皆さんの腕に完敗アセアセ



まだまだ精進が足りませんダウンダウンダウン




イカリマークに帰ると、海洋博公園から直接迎えに来てくれた奥さんから驚きの写真が!

なんと、海洋博公園から船が見えて、写真が撮れたそうです目
よー、見つけたなぁ👀



公園の双眼鏡に携帯のレンズを合わせて撮ったそうですキラキラ





と言うことで、またしても初おきなわんアオリは、おあずけガーン
次回までにもっと勉強して、出直してきます!!





夜は那覇市内でイエローフィッシュさん主催の懇親会ルンルン




皆さんの熱く楽しいエギング談義に参加させて頂き、ジャイケン大会ではキーストンさんのモンローエギやサンラインさんのディープエジング専用ラインを頂いて、大満足の1日となりましたキラキラ
本当に楽しかったキラキラ



また、来年も参加出来たら、いいなぁグッド!



イエローフィッシュの皆様、開催に尽力下さった皆様、いろいろ教えてくださった沖縄エギンガーの皆様、本当にありがとうございましたお願い



明日からは、心を入れ換えて、家族サービスに励みますてへぺろ