名古屋 家族旅行 ② 名古屋港水族館 | よしログ

よしログ

~ 烏賊角 日記 ~

広島県を中心に中国地方でのエギング、ドライブ、サイクリング、レジャー、カメラ、クサガメ、ニホンイシガメ、沖縄旅行、ダイビング、シュノーケリング、ディープエジング、飛行機 などの記事を中心にUPしてします。よろしくお願いします。
by 烏賊角

今回の家族旅行のメインイベントのひとつでもある音譜シャチ音譜

家族でいろんな水族館に行きましたが子供たちも奥さんもまだ、音譜シャチ音譜に会ったことがありませんガーン

僕が小さい頃、白浜ワールドサファリでシャチのショーを見に連れてもらった記憶があって、調べてみましたが、もう今は亡くなっていないと言うことでしたしょぼん

昨年の単身赴任中に名古屋港水族館に音譜シャチ音譜がいることを聞いていたので、今回の家族旅行となりました。

朝のオープン9:30前に水族館に到着車DASH!!!
入場して最初に向かうのは、もちろん音譜シャチ音譜の水槽ビックリマーク



3頭のシャチ、しかも親子が悠然と泳ぐ姿に感動グッド!

更にはシャチのトレーニングは、水中からもプールの上からも見れる目ってテンションMAXグッド!
















雪の結晶の中、外でシャチのジャンプを見てきましたビックリマーク



シャチの他にも、ベルーガのトレーニング









カマイルカ、バンドウイルカのショー













イワシのトルネード







ニモ





等など、魅力的なイベントが目白押し目

飽き性な子供たちも、大人も楽しめましたグッド!



この大雪で、予約チケットも購入していたモリコロパークのさつきとめいの家の見学目は、取り止めしょぼんにして、一日中水族館を堪能しましたにひひチョキ



遊んだ後はもちろん夕飯割り箸

やっぱりここしかないね!!
風来坊割り箸





お腹一杯、頂きましたにひひチョキ