名古屋 家族旅行 ① 熱田神宮 | よしログ

よしログ

~ 烏賊角 日記 ~

広島県を中心に中国地方でのエギング、ドライブ、サイクリング、レジャー、カメラ、クサガメ、ニホンイシガメ、沖縄旅行、ダイビング、シュノーケリング、ディープエジング、飛行機 などの記事を中心にUPしてします。よろしくお願いします。
by 烏賊角

金曜日の午後から広島県でも大粒の雪雪の結晶がやみませんガーン

仕事が終わって、帰宅電車しながら天気予報晴れとにらめっこ目

なにやら10年に一度の大雪雪の予報!!叫び
気象庁が緊急会見をするほどの荒天らしいビックリマーク

大事な家族旅行の日に何でこんな大荒れ雪になるのはてなマークはてなマークはてなマーク

引続き、道路情報を確認ビックリマーク

なんと、広島県山間部だけでなく、瀬戸内海側もチェーン規制中区間が広がってきています!!叫び叫び

大急ぎで帰宅電車し、夜出発予定の旅程を急遽前倒し!
帰ってすぐに出発です車DASH!DASH!DASH!

車に荷物積む間にも、雪雪の結晶はひどくなってる気がしますガーン汗

高速道路に乗っても、雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶は更にひどくなる一方ビックリマーク

それでも、融雪材が効いているのか路面は濡れているものの積もっていませんグッド!

まずは、第一関門、岡山を通過グッド!、第二関門の兵庫の山越も無事に通過グッド!ビックリマーク

最後の難関は鈴鹿の山越です!!

みるみる内に雪雪はつもり、路面の積雪雪は5cmを越えています。

パーキングによっては、路面状況を確認しながら安全第一で、新名神を名古屋へ向け走ります車DASH!DASH!DASH!

ラッキーだったのは、除雪車の後ろをついて走れたことにひひチョキ

除雪車が3台並んで走って、路面の雪を完全に除けてくれますグッド!
除雪車が神様に見えました!!

おかげで雪がなくなって、普通タイヤでもなんとか山越えできましたグッド!

その後、伊勢湾岸を走って飛島から熱田神宮に着いたのは2時。家家を出てからここまでずーっと雪雪の結晶でした!!

予定より長い時間、掛かってしまいましたが、この天候雪の結晶雪の結晶雪の結晶のなか、到着出来ただけで大満足のドライブ車でしたグッド!

到着後に道路情報を確認したら中国、近畿の大半の高速が通行止ではありませんかガーン

昨夕に出発してて良かったー音譜

満月が明けるまで、熱田神宮で仮眠ぐぅぐぅ

夜明けすぐに雪景色雪の結晶の熱田神宮に参拝!!
今までなになく、荘厳な雰囲気を感じました目

お詣り後は、モーニングナイフとフォークビックリマーク
と言うことで、1日目は定番のここです音譜

さぁ、観光に繰り出そう車DASH!DASH!DASH!ビックリマーク

まず向かったのは、ここ!!

もちろん、大雪です。