新型コロナ(SARS-CoV-2)mRNAワクチンで急性心筋炎や心筋炎は、極めて稀に出ますが急性心筋炎や心筋炎の出るメカニズムを理解せずにアメブロに投稿している人が多いですのでね。
mRNAの残存では、ありません抗原で有るスパイク蛋白質に対しての免疫反応で出るサイトカインのインターロイキン6(IL6)やIgG4等が炎症を起こす為に極めて稀に急性心筋炎を起こす急性心筋炎は、治療が間に合えば後遺症は、ありませんのでね。
急性心筋炎で死亡する事も在りますが軽度な場合は、放置しても勝手に治る場合も在りますのでね。
心筋炎は、心筋梗塞と違い治療が間に合えば後遺症は、ありません冠動脈のバイパス手術もありません冠動脈が閉塞や狭窄する事は、ありません。
軽度な場合は、安静にして居れば治るのが急性心筋炎です。
急性心筋炎を起こすメカニズムは、Virus性と自己免疫疾患の二つですのでね。
急性心筋炎や心筋炎から心筋梗塞に成る事は、在りますが軽度な場合は、心筋梗塞に成る事は、ありません。


https://note.com/yoshikazu0416/n/n08b839cbeba9

https://note.com/yoshikazu0416/n/n3d4fca0d8f83


⬆️アメブロだけじゃ足りないので私のnoteより引っ張り出している。








⬇️急性心筋炎や心筋炎のメカニズムを理解して居ない人達の投稿例
https://ameblo.jp/20220101/entry-12812289825.html

https://ameblo.jp/hirakegoma000/entry-12852079485.html

https://ameblo.jp/innerforest/entry-12824521071.html