理系脳文系脳どちらが優れているかというとどちらも優れていますが理系脳は、データや数値を重視する文系脳は、言葉の意味を考える想像力豊かな脳ですのでね。


RISU 算数

 


理系脳文系脳診断で私は、超理系脳だったのですが超理系脳の場合は、考え過ぎが問題に成ります。


スマイルゼミ(高校コース)

 


理系脳文系脳どちらにも当て填まらない人が最近多い様な気がしますがどうも知能指数が低い以外に考え方の枠組みの構築が上手く出来ない模様ですのでね。
考えた事と結論が違う場合は、無理やり自分の構築した考え方の枠組みに入れるか新しく考え方の枠組みを作る能力が有るか無いかですのでね。
理系脳のデータや数値重視と文系脳の言葉の意味を深く考える想像力豊かの良いとこ取りは、難しいですのでね。
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/50800

https://www.programming-cloud.com/column/children/2023-11-25/

https://wondercode.jp/blog/how-to-develop-your-childs-interest-in-science-specific-methods-and-how-to-distinguish-between-science-and-humanities-brains/

https://toyokeizai.net/articles/-/347016








下記2名は、文系脳理系脳どちらでも無いが考え方の枠組みが陰謀論で出来ていますのでね。