飛行機雲が出来る仕組みは、上空と言っても水蒸気(湿度)は、在りますのでね。


RISU 算数

 


飛行機のジェット燃料は、石油やアルコールに植物廃油を再生して使っていますが燃料は、炭化水素の集合体にアルコールですのでね。


ディズニー英語システム

 


燃焼すれば炭化水素の集合体やアルコールは、空気中の酸素と結合して二酸化炭素と水に成って飛行機のジェットエンジンより排出去れていますが上空は、低音なので水蒸気じゃ無くて水や氷の粒に成って雲条に成っています。


スマイルゼミ(高校コース)

 


飛行機雲が長く消え無い時は、雨が降る可能性が高いですのでね。
自動車やオートバイのマフラーから水が出ているのは、燃料が燃焼すれば水も出来ますのでね。
それと同じ現象が飛行機でも起きるのが飛行機雲の原理です。
https://www.jma.go.jp/jma/kids/kids/faq/a2_01.html#:~:text=%E3%81%B2%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%8D%E9%9B%B2%E3%81%AF%E3%80%81%E4%B8%8A%E7%A9%BA%E3%81%AE%E6%B8%A9%E5%BA%A6,%E3%81%AE%E3%81%A8%E5%90%8C%E3%81%98%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F%E9%9B%B2

https://kids.gakken.co.jp/kagaku/kagaku110/science0343/








ケムトレイルって陰謀論者が飛行機雲の原理を知らないで拡散している物ですのでね。
そんな物は、燃焼の基礎知識が有れば直ぐに理解出来ます。


【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座

 


飛行機のジェットエンジンの燃焼温度は、高いですので化学物質でも主成分が炭素と水素酸素なら水と二酸化炭素に変えてしまいますのでエンジンから化学物質を排出するのは、不可能です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB

飛行機雲をケムトレイルって陰謀論って理系の燃焼の基礎知識を知っている人達は、名にを言っている状態ですのでね。
https://ameblo.jp/don1110/entry-12850637803.html

やはり学習能力に問題が有る境界知能か?