高橋洋一氏は、財務省がIMF使って外圧で量的質的緩和を止めさせ様と言っていると言っていますが此れを岸田文雄総理がやらせていると世論誘導し様としている可能性が在りますのでね。


URBAN DOG TOKYO

 


IMFが日本銀行に政策金利上げて量的質的緩和を止める様に所得税減税は、景気への影響は、限定的と言ってしない様にと言って来ていますがね。

政策金利上げは、円安抑制効果が出るがどうも政策金利少し上げても円安抑制効果は、無いのでね。

政策金利少し上げるのは、問題が無いですが量的質的金融緩和を止めると言うのは、問題が発生する。

量的質的金融緩和を止める時は、完全に景気上昇気流に乗った時ですがね。


UQモバイル

 


量的質的金融緩和を止めると言っても今止めると経済不況が起きる可能性が在ります。

所得税減税は、景気への影響は、限定的と言ってもね。

先ずIMFは、日本を不況に追い込むつもりで言っているとしか思えません。

https://www.zakzak.co.jp/article/20240217-LBWYKJ5TCVPHFNY7YG77PL5N54/