ワイヤーペアは重かった | 札幌市でガラス屋を営む よしかわ社長の日々

札幌市でガラス屋を営む よしかわ社長の日々

ダイエットと自営業の難しさをテーマに、、、日々のよしかわ社長の行動を日記に綴ります(笑)

こんにちは😃


今日は師匠と

ワイヤーペアガラスを2枚交換して来ました

単板仕様FIX枠のコーキング

玄人しか理解してもらえませんが

何かと厄介なパターンです


800×1350


建物裏の駐車場からグルっと回り

重い重いペアガラスを運び

一気に3階へ駆け上がる


地獄の所業にございますドクロ


2人で持てば楽なのは理解してます


ただ、残念なのは、、、

2人ともドM叫び


何故か

阿吽の呼吸で苦しい方を選択してしまうゲロー


既設のペアガラス2枚の搬出は

師匠に気を使い

僕1人で行いました


腕がプルプルです滝汗



その後

網戸採寸10枚の現場に行ってから


行きつけのお寿司屋さんへ




職人を連れて行く時は

いつも尾州寿司 東札幌店です


回らないお寿司にしては安く

小上がりの居心地の良さが気に入ってます




サバの押し寿司は

奥さんへのお土産です


さぁ〜帰ろかぁ〜と言ったら


師匠が携帯📱が無いびっくり

と騒ぎ出し笑笑笑笑笑笑


2人とも

現場に忘れたと思い


行った現場へ逆戻り


探しに探しまくり

最後の現場でも見つからず

落胆してたら


助手席の師匠の足元に落ちておりましたゲロー


灯台下暗し


いつもの教訓をすっかり忘れていました(T . T)


さて

シャワー浴びて


床屋💈に行って来ます


実は明日から名古屋なんだ



では