ミュージアム・コンサート | 千葉県君津市 吉川みくりピアノ教室

千葉県君津市 吉川みくりピアノ教室

君津市にあるピアノ教室です。生徒は3歳から大人の方まで、皆さんがご自分のペースでレッスンしています。発表の機会は年に2回、ひとつの目標として生徒さんたちは参加しています。

6/7 ソプラノの佐久間利枝子さんと一緒に、袖ヶ浦公園内の博物館で、ミュージアム・コンサートに出演してきましたあじさい

プログラムは、春から夏にかけての日本の唱歌、「君をのせて」etc.スタジオジブリの有名どころ、「You raise me up」の伴奏、
そしてソロでショパンの「ノクターン」、黒うさPの「千本桜」の2曲を演奏しました。
30分のミニコンサートでしたが、

なかなか充実した内容だったと思います音譜

利枝子さんの上品な歌声にお客さまは癒されたのではないでしょうかハート②最後のみんなで歌おうコーナーでは「夏の思い出」を会場の皆様とご一緒しました。会場がひとつになってステキでした。

帰り際、小学生の女の子が「千本桜」のメロディーをフンフン口ずさんでいたのが嬉しかったですねキラキラ

うっかり二人で写真を撮るのを忘れてしまいました…なので去年の利枝子さんから頂いた、お誕生日プレゼントのユリが咲いたのでご覧下さいブーケ2
お花はいいですねはっぱ