毎日の調理をスムーズにするコックピットキッチン(レタスクラブ掲載) | 収納スタイリスト吉川永里子・片づけはストレスフリーに生きる近道

収納スタイリスト吉川永里子・片づけはストレスフリーに生きる近道

整理の力で働くママに元気とすっきりをお届け!片づけられない女だった経験と、5児のママの経験をもとに、ざっくばらんに暮らしの整理術をレクチャー!

収納スタイリスト・整理収納アドバイザー吉川永里子です。

只今発売中のレタスクラブ9月号
6ページにわたり掲載してもらってますっ!

コックピットキッチンという企画で
我が家のキッチンを大解剖してます。

{CE054144-645E-41CD-9BAC-02BE6FD52910}

我が家は52平米の賃貸。
家自体が広くないので、当然キッチンもコンパクト。
だからこそ、最短の動線で家事ができる
コックピットキッチンが作りやすいのですウインク


キッチンは1日何回も調理して片づけて、
居る時間も作業も多いと思うんです。
だからこそ、動線や動作がスムーズなことが重要!!

特にあたしは、料理があまり好きじゃないので、
なるべくラクにスムーズに
キッチンでの仕事を済ませたいのですアセアセ

そのために配置や収納方法を考えていった結果
コックピット的なキッチンができましたチョキ

ぜひお読みいただいて、皆さんのキッチンも
毎日の調理や片づけがラクな
コックピットを目指してくださいねルンルン


乙女のトキメキ昨日は普段お世話になってる
長男がヒップホップで出演しましたキラキラ
あたしはシャンパンガールとしてお手伝い。
夏休みなのをいいことに夜ふかしでした照れ

{047A41E8-B986-435C-AA9D-8A54F5A51C59}

息子と同じ楽しみや感動を味わえて
最高の夜でしたラブラブ


いつもお読みくださりありがとうございます♡




*INFOMATION*

●吉川が伺う個人宅向け整理収納サポート
2017年9-12月受付中

●毎回満員御礼!整理収納アドバイザー2級認定講座
9/10(日)世田谷ものづくり学校/残り4席

●ワードローブ整理を身につける!整理収納アドバイザー3級認定講座
次回2017年秋ついにリニューアル開催!

●吉川永里子の自宅が見れる!実践片づけ力アップアップセミナー
2017年9-11月9期/開催未定

お申し込み・詳細→ Room&me

★励みになります★1日1クリック応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村