5/3 T-true音楽祭れぽ | 雅峯のブログ

雅峯のブログ

雅峯です。

みなさんこんにちは。
書道家、吉川雅峯です。

今回は私の夫のやっている店で、

毎年開催している音楽祭のれぽです♪

 

夫のお店のある大阪府高槻市では、

「高槻ジャズストリート」というお祭りが5/3、5/4とあり、

街中は楽器を持ったミュージシャンと、パンフレット片手に

ライブを楽しみに来たお客さんであふれかえります。

 

このお祭りは加盟店だけでなく、うちのお店のように

独自でイベントをしているお店もたくさんあるのです♪

 

ジャズだけでなく、いろんなジャンルの音楽を生演奏で

間近で聞く事が出来るんです!しかもFREEで♪
 

そんな5/3、5/4のライブレポですwww
(興味ない方はスルーしてくださいね)

 

二日間のタイムスケジュールはこんな感じでした。

両日ともにスタッフは、夫と私の二人・・・

夕方から夫のギター教室の生徒が手伝いに来てくれました。

休憩時間なしのぶっ続けでのライブでした。www

 

マンスリーでいつもお世話になっているボブ浅野さんの枠で、

チョコラッテのメキシカンダンスから始まりました♪

 

この後、よさこいの女性も加わり、にぎやかなスタートになりました^^

 

ロビー&キャロル、ボブ浅野、カントリーラークス、K-mamaと続きます。

セッションのようになって、盛り上がりましたよビックリマーク

 

 

そしてこちらも毎月お世話になってる、NBのお二人。
「HOME」というマンスリーをやってくれていますパワフルな二人のライブです。

手前にラフネスの可愛らしい方々が座ってます音譜

 

キャプテンKYOHEYとらいぱちマシュケ、渋い男の歌を聞かせてくれました音譜

 

そして、定期的にワンマンライブをしてくれている、不二未知世さん。

いつもの素敵な歌声を聞かせてくれました~♪

ヒロさんのピアノも相変わらずめっちゃ良かった!

 

その後、サインランゲージと弾き歌い、という初出演の「心憧」さん

見てやっと意味が分かりました!!

手話を交えたダンスと語り、ピアノ弾き語り?と言うか、弾き歌いでした~

 

そして「和×和」(左矢印にこにこと読みます)

はピアノと歌のユニット。

誰もが知ってる昭和のポップス音符

 

夫の先輩バンド

北摂ブライアンは、諸事情があり・・・うちでは思いっきり演奏して頂きましたハート

すご~く盛り上がってました^^

 

あかぎしほSerie AKさん、ラテンジャズ

ジャズの方はこのバンドさんだけでしたが、落ち着いた曲よりも

ラテンだからですかね?(よく知らないんですが)

乗りの良い曲が多かったです。

(ここのドラムの橋本さんは、うちの店でドラム教室の先生をしてもらっています)

 

びんたな

「清水アキラとファイブゴージャス」では見られない雰囲気の

めっちゃ乗りの良いロックを聴かせてくれましたOK

 

NERDROCK

ワンオクというバンドのコピーバンド。

激しい曲ばかりでした~

(おばちゃんやからよく知らんのですがw有名なバンドなんだね)

 

この日は夜23時頃までたっぷりとライブがありましたが・・・

後半はほとんどスマホで写真を撮るのを忘れてました~あせる

 

もっと見たいな~って思ってくださった方は、こちらのアルバム

たくさん一眼レフで撮影した写真をUPしていますので、

是非ご覧くださいね~^^

 

出演者の皆様、来てくださったお客様、本当にありがとうございましたラブラブ