吉川市で開催される
映画上映会のご紹介です✍️



追記
【電子申請チケット完売】
【サポセンチケット残りわずか】

---

書を超えたアートとして作品が高く評価されている
書家 金澤翔子さん。

私もまだこの映画「共に生きる」は観ていませんが
書家としての存在、アート活動は
報道や近隣施設での展示会で存じ上げており、
同じようにご存知の方も少なくないのではないでしょうか?

誕生直後にダウン症との診断、
お母さまである泰子さんが
「小学校入学前に友達をつくってあげたい」との想いで
翔子さんが5歳の時に書道教室を開かれたそう。

翔子さんが本格的に筆を握ったのは
とあることがきっかけで10歳頃、
苦しい日々の中でのことと別のドキュメンタリーで知りました。

障がいにフィーチャーされるのみではなく、
仏道を追求された方々や美術界からも
その書に、アートそのものに
熱い眼差しが注がれ続けています。

ドキュメンタリー映画ということで
厳しい場面もあるのではと思いますが

おそらく、それらを含めて
「共に生きる」ことを問いかける内容ではと
期待しています。

お母さま泰子さんがインタビューでおっしゃっていた言葉
「障がいのある子どもの母親が思うことはただ一つ。
 自分が死んだ後に、この子が生きていけるかどうかです」

共に生きる ことが広がりますように。

---

日時/2024/3/24(日)13:30-15:00)
場所/吉川市民交流センターおあしす 多目的ホール
費用/一般1,000円
※こどもも1席利用の場合は同料金
※日本語字幕付・全席自由

申し込み/2パターン!
・吉川市電子申請システム
https://apply.e-tumo.jp/city-yoshikawa-saitama-u/profile/userLogin_initDisplay?nextURL=CqTLFdO4vobOiz02nl1%2B7t7dRrdLP0zYtUINsUzZVMvOb9TDli5NfyPxax%2Fpifihug%2FX7n9%2BCBHD%0D%0Aw2FP2V8XoE%2Bm4Zo4btwgPg7R1EzFuN%2Btv1iw7mPNpkXlXQZmTlsiuSEF8xrF3ts%3Du3j%2Bb1CLBWE%3D%0D%0A
・おあしす 市民活動サポートセンター窓口

主催/吉川市「共に生きる 書家 金澤翔子」上映実行委員会
(よしかわ市発達を支える会ビリーブ・子どもの居場所をつくる会SKYせる・吉川市手をつなぐ育成会)
共催/吉川市、吉川市教育委員会、吉川市社会福祉協議会
後援/吉川市市民活動サポートセンター、吉川市文化連盟、吉川市書道連盟、吉川ドーナツの会、学校に行かない子を持つ親の会、みんなの保健室 OHMUSUBI、NPO法人よしかわ子育てネットワーク、つばさ高等学院