パラリンピックの閉会式、パーソンズ会長がスピーチで

日本の文化、金継ぎについて触れていました。


不完全さを受け入れ、大事にしようとする考えだと。


金継ぎは海外でとても注目されていますが、

その意味も含めて広がっていくことをとてもうれしく思います。



コロナ禍ではない東京オリパラが見たかった…


そんな思いを持つ人は私含めてたくさんいると思いますが、

もっと強くそう思うであろうオリパラアスリート当事者や関係者の方々はこの状況でも成果を残しました。


閉会式で流れた、競技設備を消毒している人達の映像にじーんとしたり…


今の環境でベストを尽くし、

あるものを活かしていく


何事もそうありたいなと思います。



朝・昼ごはんとフライパンに夜ごはん

これがその日の私のベスト…

限界を自分で決めていい時もある。



吉川市議会議員の 林みき でした❁