今週は長男の授業参観と次男の保育参観があり( * ˊᵕˋ )
みんな一所懸命がんばってて涙が出ちゃう…
{AAC6A241-5D7A-4245-B00F-F0A88D7CAA4B}

あと、関わっている事業の打ち合わせが複数あったり
私に届いた市政の疑問点や、市長キャラバンで気になったところを窓口あちこちに聞きに行ったり
ばたばたとおじゃましております|ω`)


なまりんオレンジカフェにも行ってきました!
{1E50B77C-1013-4EB4-8F1A-B3FCDF4DEA23}

なまりんオレンジカフェは認知症の人やそのご家族、地域住民、誰でも参加できます。
情報交換が目的でも、ただ楽しくおしゃべりするだけでもだいじょうぶ!

今日のオレンジカフェは、第3地域包括支援センター主催、吉川駅南側の中川沿いにあるツクイサンシャインさんが会場でした。
{DB7E16ED-78EA-42F2-BBB8-97FE8FBF22CB}

入所しているおじいちゃんとおしゃべりしていたら、
お互い前に住んでいた場所や縁のある場所が近くてびっくり!
楽しい時間をありがとうございました♡

オレンジカフェ、みなさんもぜひ行ってみてください⋈*。゚
なまりんオレンジカフェを紹介している市のHPはこちら


子育ても障がいも介護も隣にある社会。
多様化する社会課題をみんなで助け合える吉川であってほしい。
(もちろん行政に働きかけるのも私の仕事ですが)

そんな想いを、いろんな場所で出会った人…
地域包括支援センターの職員さん、施設職員さん、お豆腐の翁さん、それぞれの事業の打ち合わせで一緒だったみなさん、
たくさんの人たちと話し合えたすてきな1週間です( * ˊᵕˋ )

ってまだ水曜日だけど|ω`)


施設の職員さんが、長男がうまれる前に働いていたパート先のファミレスの先輩でびっくり!
私のことをまったく覚えていなかったことにまたびっくり!笑

かなり長い時間、一緒に働いてたんだけどなぁー…笑