今日、会派代表者会議が開かれ、
その後 議会運営委員会が開かれました。

代表者会議は傍聴NG。
議運はOK。


議運では、流会と臨時議会、動議の取り扱いについて話されました。

流会は恥ずべきことだと、共通の認識を改めました。

第3回定例会の流会直後に開かれた臨時議会は無効。
改めて、6/22(水)10:30から開かれることとなりました。

先日の臨時議会で、意見書の賛否に
ずーっっっと悩んで悩んで答えを出したのですが
同じことをもう一回するのか…とヘコーな気分です。

意見書については、臨時議会終了後にまた書きますね。


議会は10:00から始まることが多いのに
なんで10:30から開会なんだろな?と思いました。

議運メンバー議員が質問していましたが、はっきりした理由はわからずじまいでした。


動議の取り扱いについて。

議運メンバー議員が、
動議発声後、内容を発言してから調整に入るべき
と提起していました。

私も同感です💪( ¨̮💪)
同感ですが、議運内で傍聴者は何もできません…


そんなこんなで議運が終わりました。
今週もがんばりましょっ!

{0531130B-E18A-4F65-A03B-3577B3259F25}