次女(7ヵ月)離乳食

★おかゆ

★ほうれん草のペースト

★じゃがいものマッシュ

12月2日で7ヵ月になった次女ニコニコ体重7775g身長66.2㎝合格とっても元気にすくすく育ってくれています音譜ゆっくり始めた離乳食ですがペースト状からあら潰しへステップアップラブラブ本来なら、新しい食品は1日1さじから様子をみて、離乳初期は裏ごししたり、ベビーの食器や調理器具は消毒したり・・・。何かと大変な離乳食づくりですが、次女の場合は家族の食事を作る時にサクサクッと同時に調理して多めにできたら小分けして冷凍ストックぺこ3人目の子育てでちょっと大ざっぱな感じになってますあせる 

そして、まだ離乳食を始めて半月くらいしか経っていませんが、良く食べてくれるので、今週から2回食に進めてみました♪

そろそろお豆腐やお魚も加えてみようかな(*^▽^*)


離乳食に使った食材の覚書 (7ヶ月になるまで)

・お米

・かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、ブロッコリー、ニンジン、キャベツ、白菜、ほうれん草、青のり、みかん

・きな粉

う~ん汗食材の種類が少ないショック! 反省あせる