よしかなママの子育て&ごはん日記

子育てのことや毎日の出来事など


テーマ:
三連休最終日、近所にできた新しい公園へ
鉄棒で色々な技を披露してくれる長女ニコニコ
ロッククライミング風の遊具も楽々登って、運動が苦手なお兄ちゃんを優越感たっぷりに見下ろしてます爆笑
兄妹それぞれ体型も得意分野も違っておもしろいウインク
習い事はまだ何もしていない娘ですが、何か夢中になって取り組めるものが見つかるといいなと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は次女の保育園運動会でした音符
昨日帰国して、時差ぼけの身体で16キロの娘をおんぶして全力疾走する親子競技に出場アセアセ
明日は筋肉痛決定ですガーン
最後に担任の先生から金メダルをもらって、嬉しそうな娘ちゃんラブラブ
かけっこやリズム体操など、照れながらも頑張る姿が微笑ましくて、愛おしいです。
小学生の長男と長女も一緒に応援音符楽しい運動会でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
研修の合間に行ったフィンランドのカフェ
ムーミンカフェコーヒー
フィンランド名物のシナモンロールとコーヒー
ムーミンの食器で出してくれますラブラブ
ホテル近くのEspresso Coffee
モカラテとキャラメルチーズケーキ🍰
ケーキは激甘アセアセでも雰囲気の良いカフェでした。
最終日の朝、Cafe Esplanadにて
ブラックコーヒーとチョココーヒー
コーヒーの消費量世界一ともいわれ、1日に何度もコーヒータイムをするフィンランド。でもコーヒーの味はどの店もあまりかわりません爆笑最近少しずつスペシャルティコーヒーのお店ができてきたようですが、時間がなくて行く事はできませんでした💦
コーヒーの味より、リラックスする時間を大事にする国民性のようです照れ

フィンランドは秋も深まり日本の真冬並みの気温でした。冬は-15℃になり湖は凍って日照時間も短くなる国。サンタクロースがいても不思議ではない気がしますサンタブルーハーツ
フィンランドからも子供達にハガキを送りました。そして、「サンタクロースからのお手紙」も郵便局で申し込みをしてきましたラブラブ
12月頃、自宅にサンタさんから子供達宛てに手紙が届くというもの。言語を選べるので、フィンランド語ではなく、息子が読めるように英語でニコニコ

2週間家族と離れ、不安も大きかった海外研修でしたが、無事に終える事ができましたクローバー
家族の理解と協力のおかげで、貴重な経験をさせてもらえた事に感謝です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。