祝!第31代ダイブマスター

YOKO TSURUSHIMA



先日4月12日の夜に
ダイブマスター卒業式のにあたる
スノーケルテストをやったんだ。


スノーケルテストって海に入ってやるんじゃないんだ。
だから、今回は、日本食屋サンレストランに場所を提供してもらったよ。
サンレストランの紹介をしているブログは、こちらから。

エジプトで日本食が食べたくなったら【日本食レストラン SUN】


undefined

4月からアジアンビューティーアミちゃんが、ここで働き始めて、
ノリのいいアミちゃんのおかげで雰囲気が良くなった。






スノーケルテストとは…

陸で、マスクとスノーケルつけて、
スノーケルの先から注がれる酒を飲む伝統行事。
スノーケルに注がれた飲み物は、全て飲み干すまで呼吸ができないため
酔い方が、加速しやすい。


今回作ったドリンクは…


undefined


ウォッカ、ジムビーム、マンゴージュース、ブドウジュース、牛乳


コンセプトは、フルーティーなマッコリ
決してまずくはない甘くて飲みやすいものを作ってみました。
それでも、酒は、少々強い。





刻々と迫る時間に緊張感が走る
落ち着かなくて、時間が気になってしょうがない。


undefined


YUKOちゃん撃沈前の最後の食事は、

undefined


豚の生姜焼きでした。


そんなYUKOちゃんを見守るために集まった人たちも、
まだかまだかとワイン飲みながら気持ちよくなっています。



予定時刻の20:30になりました。
マスクとスノーケルが渡され、緊張感が、更に高まるんだよねえ。

undefined


席に座らされ…


undefined

undefined


とりあえず記念撮影


undefined

undefined


4月としては、異例の日本人の多さ。
15人も、YUKOちゃんを見守りに集まってくれました。


undefined


さあ時間いっぱい!


いよいよスタートしちゃうよ!
飲みものを注ぐ係りは、後輩のぼくちゃん
スノーケルテスト前にワインを飲みすぎて泥酔している…
ちょっと目がいっちゃってないか?



とにかく…


スノーケルテストスタート!

undefined



ボクちゃん何も考えずにスノーケルの先に付けたラッパの淵まで
飲み物を注いで、周りから怒られる…
ボクちゃんは、いつも話を聞かないで「やるな」ということを「やる」常習犯…
ここでも見せつけられた…



YUKOちゃんかわいそうに…
30秒以上無呼吸で、はかずにそれを飲み干した。
根性あるなあ!


undefined


1回で1リットルの半分以上注がれてしまった
残りを飲むために懸命にOKのサインを出して続行をアピールする!


undefined



4分弱後…

フィニ~~~ッシュ!

undefined


緊張から解き放たれて晴れやかな顔になったね!


undefined


というのもつかの間…
スノーケルテストは、即効性があるからあっという間に…



この間、飲み終わってから1分少々
それからの術後成功記念撮影


undefined


外科医ブラックジャックをイメージしたポーズで パシャ!


もう1枚



undefined



そんな酔っ払いを楽しそうにもてあそぶアミちゃん。
この絡みが結構面白かった。


undefined


でもやっぱり
ふにゃ~~~~っ


undefined


このままYUKOちゃんは、2時ごろまで目を覚ますことはなかったらしい。
それから何度も吐いて、
今日の朝を思っていたより元気そうだって聞いてホッとした。


YUKOちゃん
改めまして、
ダイブマスター認定
おめでとうございます。
今後のYUKOちゃんの
ダイビングライフを
楽しみにしているよ!