そろそろ馴染んできた毎朝の1000m走。私が先行して走ると娘とは競ることなく終わってしまうので、同じくらいのスピードで走ってみたら、後半戦では、なかなかにいい勝負を挑んでくるようになりました。特にラストスパートは素晴らしく、互いに意地を張ったダッシュが楽しめます。しかし、なんだかんだ言っても、まだ私の方が早いわけで……

 

そんなある日、

 

↑↑

○●


こんな感じで並んで走っており、ゴール直前でラストスパートに!すると……

 

←↑

○●

 

からの

 

 

これ!

 

なんと娘は私の前に出てブロックしながら猛ダッシュ!直線なのにそう来るか!思わず「なにー!正々堂々と勝負しろぉぉぉwwww」といいながら走ることに。「娘よ、そこまでして父に勝ちたいのかあああああ!!!」と最後は大爆笑で走り終えましたとさ。

 

吹奏楽部になって肺活量鍛えたいということで始まった1000mですが、いまとなってはちょっとした親子の遊びになっている気がします。中学になっても父親と遊んでくれるなんて、幸せだなと思うのでした。おーし、明日も頑張るぞ!