今日のレッスン2本目@LOHA’sola | 湘南・茅ヶ崎♦︎YOGA・POMBA♪・ボディクリエイターyoshikaのブログ

湘南・茅ヶ崎♦︎YOGA・POMBA♪・ボディクリエイターyoshikaのブログ

骨盤&子宮ケア・推拿整体・ボディメイク・クラニオ・耳ツボ and ヨガ・POMBA♪

身体の軸は心の軸・心の軸は身体が活きる力!
ママになっても綺麗。歳を重ねるごとに綺麗。
を追求!おせっかいなお手当人(ボディクリエイター)です…♪

本日2本目のレッスンは5名様で
マタニティヨガ♡


今日はお客様の中に予定日まであと1週間!という方がいらっしゃいました。

まだベビちゃんは全然おりてきてなくて、子宮口もまだ全然…とのこと。


ベビちゃんがおりてきやすいポーズや
ベビちゃんがおりてきたくなる呼吸などを取り入れみんなで1時間じっくり動きました。


立ち姿を見た感じや骨盤を触らせて頂いた感じから…もう少し骨盤緩んだらベビちゃんもその気になるかなぁ♡という感じ[みんな:01]


お腹に触れるとベビちゃんは“お外に出るのを楽しみにしてるの♪”と言わんばかりに答えてくれましたよッ♡


だから今日からはもう少しママリラックス~で骨盤を緩めてあげれば、ママの身体もベビちゃんの気持ちも準備OKなはず!


もう産まれてもいいど~!という時期に入ったのに赤ちゃんがおりてこないみなさま。
外でも家の中でも骨盤ベルト的なものしてませんか?
外に出る時はまぁいいとして
それ以外はできるだけベルト的なものは外して骨盤ゆるめてあげてくださいませ[みんな:04][みんな:05]


というわけで、今日からしばらく私は毎日ワクワクドキドキしてそうですが…

焦らずゆっくりお客様からのご報告をお待ちしたいと思います[みんな:04]


ベビたん。
素敵なママやお友達が待ってるよ♡
安心して出てきてね~[みんな:05]


photo:01





iPhoneからの投稿