こみなと待合室まで行ってきた | yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

COLNAGO V1-rとMERIDA シクロクロス5000でダイエットを目指します!

 

小湊鐵道五井駅近くにあるこみなと待合室

 

先週の話です。

9月7日(水)(夏休みでした)、7月にCYCLO CROSS 5000で転んで以来のサイクリングに出かけました。

今回はロードバイクv1-rで、転ぶ要素もなさそうな平坦な道で行ける五井駅のこみなと待合室を目的地にしました。

 

こみなと待合室の入口。ちょっとオシャレな感じ

 

途中から雲行きが怪しくなってきた

家を出たときは30度を超えそうな気温。

そのためトライアスロンウェアを着て家を出ましたが、五井駅近くになったらこんな天気に。

 

黒い雲

 

ただ、天気予報のアプリでは14時まで降らないといっていたので、気にせず先を急ぎ、五井駅に到着しました。

 

五井駅にあった小湊鐵道カラーのポスト

 

こみなと待合室は、ロードバイクを置くところがないので、手すりの近くに置かせていただき、中に入ってアイスコーヒーを飲みました。

 

ロードバイクは手すりのところへ(手すりを使う人が来たらすぐに動かせるように近くに座りました)

 

こみなと待合室と駅の間にも椅子やベンチがあり、そこから車両を撮影できます。

平日の10時台だったため、たくさんの車両が動いていました。

 

キハ40

 

こみなと待合室からみた車両動画

 

帰りはずぶ濡れに

 

こみなと待合室を出た後、上総更級公園のいつものところで撮影していたらポツポツと雨が。

 

上総更級公園

 

ただ、このときの天気予報アプリでも、あと5分で雨は止む、となっていたので、気にせず帰路を進んだところ、浜野くらいから雨の降りが強くなり、千葉市に入ったら本降りの大雨にえーん

 

雨宿りして再び天気予報アプリを見たら、14時頃に雨は上がります、と出たので、諦めてずぶ濡れになりながら帰りました。

 

アプリの予報がコロコロ変わったのは、場所が市原市から千葉市に変わったせいかもしれません。

 

雨で転んでしまったら、また、家族と職場に迷惑をかけるので、スピードはゆっくり、ハンドルはまっすぐを維持して何とか帰宅。帰ったらすぐにシャワーを浴びて、ヌルヌルの雨を洗い流しました。

 

雨は良くなかったですが、雨でも23度はあったので、寒気を感じることもなく帰ってこられたのは良かったです。これから再びサイクリングシーズンになるので、少しずつ、再開しようと思います。

 

9月7日

走行コース(Stravaリンク)アカウント必要

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ