クロスバイクとお別れ | yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

yoshikのロードバイク&シクロクロスバイク

COLNAGO V1-rとMERIDA シクロクロス5000でダイエットを目指します!

 

ESCAPE RX3を手放しました 

 

このブログ開始のきっかけとなった、クロスバイクRX3。

 

↓記念すべきブログの初投稿

 

ロードバイク(BMC SL01)を購入してから徐々に活躍の機会を失い、シクロクロスバイク(MERIDA CYCLO CROSS 5000)購入後の2016年2月に息子に譲って以来、自分は全く乗っておりませんでした。

 

↓息子に譲ったときの投稿

 

その後、息子がたま〜に使っていたのですが、最近は全く使わなくなっており、室内保管で場所を取ることから、今日、リサイクルショップで手放してきました。

 

10年前の購入価格が¥53,800だったので、5千円くらいで売れるかなと思っていたら、約一万円で買い取ってくれました!

リサイクルショップで約一万円なら、自転車専門店だともう少し高かったのかもしれませんが、他にも色々と売りものを持ち込んだので満足しています。

 

RX3自身も、室内で保管されているより、他の人に乗ってもらったほうがよいことでしょう。

ただ、6年間、全くメンテナンスしていないので、買った人はそれなりに整備しないと危ないなとは思いますね。

 

いくつかRX3の写真を載せておきます。

 

東京ディズニーリゾートで

 

最後はこんな感じで、サドル、ハンドルバーが変わっています。


 

パイオニアポタナビを付けておりました。もう動きませんがまだ家にある。

 

自分に自転車の趣味を与えてくれて、本当にありがとう。 >RX3

近況

前回お祓いに行った後の話をまとめておきます。

体調

前回の記事に書いた転倒時の怪我については以下のとおりで順調に回復しています。

  • 背骨のMRIを撮影しましたが異常なし。痛みも無くなりました。
  • 左ももの紫色の部分はなくなりましたが、まだ少し膨らんでいるところがあり、医師によると二、三か月かかるようです。

その他、既に治っていますが、7月27日の人間ドックで胃カメラをした際、麻酔薬を誤嚥したみたいで、二日連続で発熱してしまいました。さらに、喉と食道が荒れてしまい、しばらくはおかゆやうどんを食べ、やっと先週末くらいから通常の食事に戻せたくらいです。お払いを受けた直後だったので、本当にへこみました。

飼い猫

7月25日に退院して、その後、順調に回復しています。ただ、まだ結石もありますし、おしっこに血が混じっているので、引き続き注意が必要です。今回の入院で、飼い猫は病院嫌いになってしまいました。

 

そんなわけで、次は仏様にすがろうと、山の日に牛久大仏に行ってきました。とても大きかったな。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ