≪ブラジルニュース(マツエ版)≫ 日本語版のみ連載 1086 番外 | 私たちの50年!!

私たちの50年!!

1962年5月にサントス港に着いたあるぜんちな丸第12次航の同船者仲間681人の移住先国への定着の過程を書き残すのが目的です。

≪ブラジルニュース(マツエ版)≫ 日本語版のみ連載 1086 番外

 

おはようございます!遅くなりました。 W50に転送します。 広橋

 

みなさん ブラジルニュースを、YAHOOニュースさんを見ながら書いてましたら、そんなニュースの中に、以下に添付します私の生まれ故郷の 宝塚 の

ニュースの書き込みが入っていました。

ブラジルまで配信してくれているYAHOOニュースさんは、どこで開けても

同じではないか、と思うのですが、日本の1田舎町のニュースを、わざわざ

ブラジルで見えるように入れてくれる、というのは、何故かなー と思い、

目を皿にして懐かしく見て、読んでいました。

宝塚小学校に通っていた頃の登校道にあるようです。

中身のニュース(献立)も面白そうで、私もここの店 天寿司 で出してみたくなりました。

オムライスにカレーをかけて、魚のフライ を乗せる。子供が大好きなものの

組み合わせ・・・は、私も考え付かなかったですね。

子供が見たらたいへんだ。

たまに、日本から駐在でこちらに見えている方が、特別注文としてオムライスを所望されるので、ビックリするのですが、自分が外地に行ったら、やはり食べたくなる、と思います。

こんなことを、考えさせてくれた故郷の景色と、懐かしい風景です。

ちょっと、皆さんに聞いていただきたくなって、書いてみました。

  サンパウロ   マツエ

 

【宝塚市 カフェ】ホテルラウンジのような素敵な『カフェメディテラニー』ちょっと早め時間のランチも♪

3/5(火) 9:00配信

 

 

 

ゆったり過ごせる『カフェメディテラニー』観劇ランチにも♪

 

176号線沿い武庫川町にある『レディース&マタニティークリニック サンタクルス ザ タカラヅカ』の1階にある『カフェメディテラニー』へ、一般の人も利用できるとお聞きしたのでランチを食べに行って来ました♪

 

 

 

阪急清荒神駅から徒歩10分、阪急宝塚駅から徒歩14分、クリニック前に有料駐車場もあります。隣にある宝塚文化創造館にも有料駐車場があります。

外国のホテルのような外観がひときわ目を引きます。

 

 

カフェは1階、お店の前にメニューもありました。

 

 

 

店内は、ホテルのラウンジのように素敵です。マタニティークリニックの1階にありますので、落ち着いた色のインテリアに優しい照明、静かな時間が流れているように感じます。

 

 

メニューの一部です。

 

 

 

【誰でも気軽に利用できる、ランチやカフェメニューも充実】
オムライス カレーソース海老フライ添え サラダ付 1320円

 


先ずはサラダから、柔らかな味のドレッシングにシャキシャキのお野菜です。

 

 

お皿も素敵です。ドリンクセットはプラス440円です。

 

 

オムライスのご飯はトマト味のピラフで、カレーソースは優しい味なのでお子さまでも食べられるのでは?海老はカリッサクッと揚がっていて、美味しくいただきました。

 

 

 

フレンチトースト 660円
プラス440円でドリンクセットにしています。フレンチトーストも甘すぎず、軽めのブランチにぴったりです。

 

 

 

こちらは、温玉カルボナーラ サラダ付き 1320円

 
プラス440円でドリンクセットに。
温泉卵になっていますので、パスタと絡めながらいただきました。

 

 

セットドリンクはコーヒー、カフェオレ、紅茶(HOTやICE)、オレンジジュースなどから選ぶことができました。

こちらは、ランチにデザートセットプラス660円
シフォンケーキの黒ごまとほうじ茶、ベイクドチーズケーキ。画像にはありませんが飲み物はそれぞれにあり、デザートセットに含まれています。
ゆったりくつろげる空間と美味しいデザート、カフェのみの利用もできます。※デザートメニューは日によって変更あり。

 

 

ランチメニューは他にも、カレーやハンバーグ、和食御膳や洋食御膳、ローストビーフ丼などもありました。

マタニティーの方もご利用されますので、健康を考えて体に優しい味になっています。ゆったりと流れる時間の中、カフェでまったりくつろぐ。そんな時間の過ごし方にもぴったりなカフェでした。

 

早い時間から営業されているので、近くにある宝塚大劇場の観劇前ランチにもいいですね。

以上、宝塚の情報を発信する宝塚コミパ通信TAでした。

カフェメディテラニー
兵庫県宝塚市武庫川町6-22 タカラヅカテラス1F
0797-83-1179
9:30~19:00 (L.O.18:00)
駐車場あり※利用料金により1時間無料券あり
PayPay可