≪こんにちわ≫ 久留米のはなさんからのお便りです。 | 私たちの50年!!

私たちの50年!!

1962年5月にサントス港に着いたあるぜんちな丸第12次航の同船者仲間681人の移住先国への定着の過程を書き残すのが目的です。

≪こんにちわ≫ 久留米のはなさんからのお便りです。

 

和田さん、みなさまへ

  久留米からはなです

 

お久しぶりです。みなさまにはお変わりなくお過ごしのことと思います。

今年は年明けから不幸なことが続き胸を痛めております。

 

松栄さんにはいつも頑張って送ってくださるメールを見ていますよ~!

 

私も無理をしないように天気のいい日はモコと歩いた道をゆっくり歩いています。

                                                                                                    

先日も好天に恵まれいつもの川べりを歩いていました。

カモとコサギはどういう訳かいつも一緒。ダイサギはいつもひとり。

 

 

 

朝日を浴びて飛び立つダイサギがとても綺麗で上手くスマホで撮れましたので

ご覧ください。動画も撮ったのですが容量が大きすぎて送れませんでした。

 

カワセミも見れてラッキーでした。

 

これはカササギです。こちらではカチガラスとも言うそうです。

 佐賀に多く県鳥になっているそうです。

 

白いタンポポ

 

空き地には白いタンポポが咲き春はすぐそこに来ているようでした。

白梅もちらほら花をつけていましたよ。