≪丸木さん、マツエさん、古谷さん みなさまへ≫ しゅくこです。 | 私たちの50年!!

私たちの50年!!

1962年5月にサントス港に着いたあるぜんちな丸第12次航の同船者仲間681人の移住先国への定着の過程を書き残すのが目的です。

≪丸木さん、マツエさん、古谷さん みなさまへ≫ しゅくこです。


丸木さん。 長年の夢だった阪神優勝、よかったですね。テレビをみていると道頓堀に飛び込む男性の姿と大勢の阪神ファンの姿がありました。

これで丸木さんもエネルギーをもらって、よくなられること間違いなしです。多いに歌って、泳いで、たくさんのお仲間と楽しくおすごしくださいね。

 

 

マツエさん、ポールモーリアの音楽を聴くと、ご友人の中西さんの思い出、イチゴのはなしがからんで、情緒あふれる一コマのシーンがパ~と

ひろがっていきました。

こちらはまだ朝の6am。良い一日がはじまりそうです。ありがとうございました。

 

古谷さん、いつも国際情勢から青春日記まで、古谷さんは健在ですね。

そのエネルギーはどこからくるのでしょうか。

ドンキ ホ―テをもう一度読み返してみたくなりました。

わたしはスポーツクラブのサウナで友人たちとたわいないおしゃべりする時間が大好きなんですが、先日大手スーパーのドンキ ホ―テしか知らないとなりの女性が ドンテ ホ―キと確信をもって喋ってるのをきいてクスクスが止まらなくなりました。