4月の歩きは、31万1406歩(平均10380歩/日)でした。 | 私たちの50年!!

私たちの50年!!

1962年5月にサントス港に着いたあるぜんちな丸第12次航の同船者仲間681人の移住先国への定着の過程を書き残すのが目的です。

4月の歩きは、31万1406歩(平均10380歩/日)でした。

 

1月から1日7千歩に落とすことに決め楽な気持ちで恵子に並走ならぬ手を繋いで歩いて貰っています。転ぶと行けないとの事で道路を渡る時は、必ず手を取って呉れます。4月は今年最高で3万歩をこえました。1日平均が1万歩を380歩超えました。ちょっと歩き過ぎかな?5月は少しペースを落としましょう。

4月の最高は、山の上で歩いた日で久し振りに2万歩を越し2万1641歩を記録しました。最低は、4月4日の8141歩でした。

無理をしないでノンビリ楽しんで歩く習慣を付けて行きたいと願っています。

5月もせっせと歩く積りですがさて記録はどうでしょうか?楽しみです。

 

 

 

 

 

4月末で120日が過ぎました。年間120日で116万3661歩、1日平均9697歩と成っています。良く歩いたものです。無理をしないで楽しく歩き続ける事にします。

 

 

下記の通り2013年から歩き始め師匠の伊能忠敬先生の4000万歩の男をモデルに歩き始め6年経過の2018年12月20日に4000万歩を達成しましたが、その後も歩き続け2022年末には、6083万歩を達成しました。

今年から1日の平均歩数を7000歩に下げ年間255万5000歩として4年間で1000万歩、8年間で2000万歩増やし2030年まで生きて歩き続ければ師匠の倍、8000万歩を達成、日本を2周したことになるのでこれを今後の目標にして行きたいと思います。元気に90歳まで生きて歩き続けられるかどうか???

 

 

2022年の1日平均が1万3430歩だったのを2023年は1日7千歩に半減すれば255万歩と成ります。楽チンですね。無理をしないで楽しんで歩き続けます。数字ばかりでは、面白くないので4月末に家族と云ったカンバラのグランデキャニオンの写真を掲載して置きます。ブランコに乗った孫の直樹君と恵子の写真です。