”≪18.11.6 神戸オフ会たちばなにて≫はなさんからのお便りです。” | 私たちの50年!!

私たちの50年!!

1962年5月にサントス港に着いたあるぜんちな丸第12次航の同船者仲間681人の移住先国への定着の過程を書き残すのが目的です。

はなさん 昨年の神戸のOFF会の記事が残っていましたのでリブログして置きます。

 

はなさんが昨年のOFF会の記事を送って呉れたものが残っていましたのでリブログして置きます。

神戸で頂いた久留米からのお土産≪くるめんべい≫は、無事ポルトアレグレ迄、遣って来ました。村さんの奥さんに頂いたお土産は、新幹線のこだまの荷物置きにおいて忘れて来ましたが送り主が東京駅まで行き返して貰われたそうですが、久留米の柿使用のピューレを使用した久留米オリジナルせんべいは、無事ポルトアレグレに着き早速恵子と御相伴させて貰いましたが、ピリリと辛みがきいた美味しいせんべいでした。残りは、ゆっくり美味しいお茶と一緒に楽しませて貰います。

写真は、久留米市イメージキャラクター≪くるっぱ≫を配したくるめんべいです。