いよいよ来週から、私が通っている色鉛筆画教室の展覧会(発表会)が行われます。

『アトリエ・ハートタイム展』5月14日(火)〜19日(日)つくば美術館。


今年で2回目の参加となりますが、昨年は4点だったものが、今年は色鉛筆画の生徒さんが倍近く増えた関係で、3点での参加となります。

水彩画にも初心者の生徒さんが入られたので、珍しくヤカンなどのテキスト課題が展示されるそうです。

色鉛筆画も初心者が多いので、テキスト課題も多そうです。


一方、私を含め経験者も増えて来たので、オリジナル画を描く方が増えたので、

なかなか個性豊かな作品が並ぶ事と思います。私も楽しみです。


先程額装を終えました。

やはり額装すると一段と格が上がりますね!孫にも衣装って奴ですね。

私の作品ですら、立派に見えます。


【魅惑の時間】A3


【新しい朝】A3


【ビタミンカラー】A3


マットは新しくしましたが、額縁は昨年の物を使い回ししています。意外と絵にマッチして良かったです。

あまり個性的でない額やマットだと、のちのち使い回せるので便利です。


昨年4点だったので、これにA4サイズの赤いバラの絵を入れたかったのですが、

3点になったので、カラーを止めて、赤いバラを入れたかったのですが、

先生から、どうせなら大きい作品が良い。と却下されてしまいました。(泣)作品に合わせてマットも額も選んだのですが、日の目を見る事が無くなってしまいました。残念。(笑)


因みに私は17日(金)午前中に受付当番なので在廊しておりますし、最終日の19日(日)の午後には作品回収があるので在廊していると思います。

もしブログをご覧になっていらした方は、是非お声掛け下さいませ。