コスモスの絵、続きです。

前回はここまで書きました。


次に下のコスモス畑を描きます。

先ずはコスモスをピンク系の色鉛筆で大まかに塗り、その後空いている部分に黄緑系の色を入れていきます。

あまり丁寧に塗らず、少しムラがあるくらいにします。


緑の部分にも濃淡をつけます。


こちらが、レッスン前に仕上げたもの。

確かに写真の様にボカしてはいるのですが、何かしっくりきません。

この状態でレッスンで先生に見てもらいます。


確かにボケてはいるものの、ちょっと丸を意識しすぎた様です。実際には何となくピンク色をしているだけで、形はよく分かりません。

むしろ花だとすら分からないぐらいです。

その他、細かい所を少し修正した状態がコチラ!

こちらが修正後。

輪郭をぼやかした事で、主張が少なくなりましたね。まあ良しとしましょう。(笑)


これにて5/3から、新宿アートビーンズで行われる『小さなましかく“square”展』への参加作品が揃いました!

お近くの方は是非原画をご覧にいらして下さい。