先日、色鉛筆アートマーケットに行ってきました!

三上先生が7日に在廊すると言う事で、日中に予定が無い事もあり、出掛けてきました。




普段こう言う展覧会は一通り見たら帰ってしまうのですが、

人が少なかった事もあり、北星鉛筆の社長さんやオガワヒロシさんなどから、

色鉛筆コンテストの話を伺ったり、新しく出る水彩色鉛筆や鉛筆削りのお話などを伺い、

とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。


因みに色鉛筆って、落としても中で芯は折れないんだそうです。

ピッタリと木軸に守られているので、折れないんだとか。

折れるには横にしなる動きが加わらないといけないので、落としただけではその動きにはならないそう。

いつも色鉛筆が机から落ちると

『ぎゃーー!!!折れる!!高いのにーーー!!』

と発狂するのですが、その必要は無いみたいです。(笑)

今度からは冷静に拾いましょう。

(とは言え、色鉛筆を落とすのは良く無いです。)


アートマーケットなので、全ての展示品が販売されております。

値段はピンキリですが、貧乏な私にはちょっと手が出ない金額かな…

でも欲しい人は是非手に入れるチャンスではあると思うので、出掛けてみては如何でしょうか?

勿論、買わなくても大丈夫ですので、お近くの方は是非お出掛け下さい。


因みにちょっと奥まった所にあって、

『え?ここでやっているの??』的な感じですので、迷わない様ご注意下さい。