「できない」からではなく、「できる」からすすんでいく | あるがまま♡瞑想・ファシリテーター

あるがまま♡瞑想・ファシリテーター

真実に出会う旅
自分の真実を自分自身でみつける、思い出す
そのきっかけづくり、場づくり

瞑想会開催しています(オンライン/横浜市緑区)

一つ一つ積み重ねていくこと

 

これ、私得意だと思ってたんですよね

好きってほどじゃないけど、

苦手ではなくって

やったらできるし、

むしろ得意の部類かな〜って

 

そして、

それはそうなんだけど、

いつもはるか彼方先のゴールをみていた

 

で、

何が起きているかというと

「わたしはできない」

「わたしには無理」

「どうせわたしはできない」

 

この

「どうせわたしはできない」

という

あきらめ

 

 

これが本当にいつもいつも私の中にあった

目の前の努力はするけど、

というか、めっちゃめちゃがんばるけど、

目標がめっちゃめちゃ高いが故に

「できない」になる

 

そして

「やってるのに評価されない」

「認めてもらえない」

になる

 

まじで辛いですわよ・・・

本人としては

 

そして、まわりからみたら

こじらせ女・・・びっくり

でしかなくて

面倒臭さ極まりない・・・ガーン

 

 

 

一つ一つ積み重ねていいく

 

その一つ一つのゴールがある

それは手の届くところにある

 

遥か彼方の目指すものはもちろんある

そして、

目の前の一つ一つのゴールもある

 

まずはそこを目指す

そして「できた」を味わう

そこからまた次にすすんでいく

その繰り返し

 

 

「わたしできない」からすすんでいくのではなく

「わたしできる」からすすんでいく

 

後者の方がどれほどヘルシーかチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

自分を愛し、そして見守りなさい

――今日、明日、いつであろうと。

 

ゴータマ・ブッダ

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

LOVE

ヤショダ

 

 

✦インスタグラムはこちらから▶︎▶︎

 

✦オンライン瞑想会のご案内はこちら▶︎▶︎