明日産まれるかもしれない日に降ってきた爆弾のような一言 | 「私らしいセールス」セールス×瞑想

「私らしいセールス」セールス×瞑想

「セールス」をこれまでと異なる視点とサポートで分かち合う
<自分をみつめていく>ということをしながら
ノウハウとマインド両方大事にしながら
「私らしいセールス」
を一緒に見つけていきます

★瞑想会・リトリートも定期的に開催しています

子どもの誕生日をきっかけに、

なぜ子どもを産もうと思ったのか、

そんなところから振り返ってみようと思った。

 

いちご過去のシリーズ

子どもの誕生日によせて:内なる旅のはじまり

なぜ赤ちゃんを授かろうと思ったのか

「孤独」のど真ん中 〜妊婦時代のこと〜

「なかったこと」にしていた 〜妊婦時代の出来事〜

 

******

 

いちご今日のテーマ

明日産まれるかもしれない日に降ってきた爆弾のような一言

 

 

それは、明日産まれるかも

みたいなタイミングで起こった。

 

海外赴任している夫が

日本に帰ってくるのか

散々もめた。

 

結局は出産に合わせて帰国したのだが、

全然喜べなかった。

 

そして、会話の流れで

彼が発した一言に

私は怒りが大爆発し、

ひたすら泣いた。

あんなに泣いたのは

人生TOP3に入ると思う。

NO1かもしれない。

 

怒り、憎悪、悲しみ、絶望、恐怖、憤り........

 

私がお産に抱いていた

恐怖、怖れのボタンを

彼が押したのだと思う。

とても容易く。

 

怒り狂ったし

泣き叫んだし

ひたすら泣いた

 

立会い出産すると言っていたが

もう絶対来て欲しくないと思ったし、

一人で産むと思ったし、

お腹のなかの赤ちゃんと

2人で生きていく

と強く誓った。

 

お産に抱いていた恐れに加え、

それまでの寂しさや悲しさ、不安、こわさ

が一気に噴き出した。

 

がまんしてた

耐えていた

そして、ほんとは

守ってもらいたかった

なのに.....

私のほしいものが得られなかった

そういうことなのかなと思う

 

まずはさ、ほんと

一人でよくがんばったよね

認めてほしかった

優しい言葉をかけてほしかった

 

 

彼は悪気をもって

その一言を発した訳ではないと思うけど、

ようやく、今この一言を言えるよね。

 

 

私にとっては

爆弾の一言だった

 

そして、私は閉じた

 

 

 

つづく

 

 

ナマステお願い

 

 

 

義理チョコ私がわたしに出会う旅に出ませんか?

 〜私のやっていること〜

----------------------------------------------------------------------

赤薔薇ライフパーパスコーチング モニターセッション

  人生の目的を思い出す

  詳細・お申し込みこちらから▶︎▶︎

 

赤薔薇OSHOオンライン瞑想会

   9/28, 9/29, 9/30開催予定

   詳細・お申し込みはこちらから▶︎▶︎ 

 

赤薔薇ダイヤッド・インクワイヤリー瞑想

  話す瞑想・聞く瞑想

  詳細・お申し込みこちらから▶︎▶︎

----------------------------------------------------------------------