理解できないことの恐れを超えると | あるがまま♡瞑想・ファシリテーター

あるがまま♡瞑想・ファシリテーター

真実に出会う旅
自分の真実を自分自身でみつける、思い出す
そのきっかけづくり、場づくり

瞑想会開催しています(オンライン/横浜市緑区)

理解できないことがあると怖くなる

恐れがやってくる

 

理解したい

わかりたい

って思う

 

言葉にできないことがあると

それはダメだ

ってのがやってくる

 

言葉にすべきだ

って言われている感じだし

言葉にすべきだ

って自分でも思ってる

 

 

頭で理解できること

言葉にできること

そこに限界があること

最近よーーーくわかってきた

 

だからそこを恐る必要は何もない

未知の領域だから

ついつい理解できないことは理解しなきゃって思うけど、

そんなもん全部バサーっと

いらないよーってしてしまっていいんだなと。

 

 

あるリトリートが終わった日、

わたしは幸せに満ちていた。

なんか幸せというのか、喜びというのか、

至福というのか、満ち足りているというのか、

ほんとに理由もなく幸せ。

 

期間中いつもはそんなことなかったのに

朝から大笑いして、

いつも喋らない人とたくさんおしゃべりして

笑い転げ

さらに楽しくなる。

満ちていく。

 

この幸せは言葉で表現できないし、

何でこんなに幸せか説明できない。

でも、そんなの全く関係ないというか

そんなこと頭にすら浮かんでこなかったなー

 

楽しいことも

幸せなことも

愛に満ちてえいることも

説明できなくて

言葉では表現できないことばかり。

 

それでいいんだって

最近思えるようになって、

ものすごーく楽になった。

 

それでいいんだというか、

もうマインドを超えたところなんだろうね

 

 

ただ感じて

ただつながって

 

それだけでつながってるダイヤモンド

 

 

 

なにもなくて

すべてある

 

 

 

ナマステお願い