☆桜と杉 | 吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

昨日、この写真を撮った時に、


1396167432833.jpg


前髪の生え際(右側)に白髪を発見!


したかと思って、慌てて鏡で確認したんだけど

細っこい産毛が照明で色が飛んだだけでした。



白髪ね、若い頃、一時急に増えて、

おかんによく取ってもらっていたんだけど

ここ数年、めっきり見かけなかったから安心していたの。


それが、先日、サイドの生え際に白髪を発見して

ちょっと敏感になり始めた今日この頃。



30代は、まだ若白髪と呼んでいいのでしょうか?



今日、打ち合わせ後に、

先週アレルギー検査した結果を聞きに行ったんです。


判定が、クラス0~6に分けられるんだけど


10歳の時に検査して出た、ブタクサはクラス1で、何故か減っていて、

他にも、気になるものはチェックしたんだけど、

0~2程度で、過敏になるものはあまりなく。。。


ただね、新発見したのが、ヒノキで、クラス3。


そして、あると分かっちゃいたけど、スギさん。


まさかの、クラス最強<6>判定。


アレルギー体質の総合判定数値は、基準値の6倍越え。


まぁ、主にスギでしょうね。



杉は、桜と共にピークが終わるとか。


大好きな桜とアレルギー反応最強の杉。


どちらも純粋に楽しめる日は来ないのだろうか?






吉井怜でした☆