★幸せの朝顔 始めました | 吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

♪しあわせのあさがお~~~ は~~じ~めました~~~


今年はちょっと遅くなったけど、幸せの朝顔の種まきしたよーっと。

昨年出来た70個以上の種を、幼稚園の先生をやってる友達が

「幼稚園の花壇に植えるー」と言って、沢山貰ってくれたので

我が家では、8号サイズの植木鉢で始めました♪


1週間位前に種をまき、それから4日で芽が出てきたよ!
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-110530.jpg
毎年、種まきの前に、種に切れ目を入れて、

一日水に浸けてから植えるんだけど

今年は芽が出るの早かった気がするな~


毎年思うけど、目引きって難しいね。

この円形の外側に3ヶ所、真ん中に1ヶ所、種を3~4個ずつ入れたんだけど

各ヶ所から元気のいい子を選ばなきゃねっ!


今年もたくさんの幸せが咲くように、大切に育てまーす♪


ファイッ!!