☆レインボーサンド★ | 吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

我が家には 幾つか観葉植物があるんだけど、 どれも 土の種類が違うのですチョキ

普通の土、エコスギ、黒炭、ハイドロボール(炭)、レインボーサンド

どれも、その土に合った苗とセットで買ったんだけど・・・


レインボーサンドは、色々な土に興味を持ち出した頃、偶然 たくさんの種類が売っているお店を発見ひらめき電球

ガラスの入れ物も一緒に4色(ピンク、黄緑、水色、白)を お買い上げ~♪


早速、うちにあった苗を入れ替えたんだけど・・・

こういう作業をする時に、量とか順番とか、手順を考えずに開始しちゃうもんだから、見事なまでに中途半端な作品となってしまいましたガーン


      ダウン   ダウン

    角度を変えて長音記号2  


途中で土が足りなくなって、カラーの層もグダグダむっ

上にもう少し足さないとダメだなあせる

今度からは、器の大きさ、それに合う土の量、順番を ちゃんと計算して 挑戦しようと思いましたガーン

だけど、これちゃんと 層を作れば キレイだよね星

お手入れも簡単でれいちん向きなので、レインボーサンドの観葉植物が、マイブームになっておりますクローバー