今年2度目の鹿児島へ | 吉井竜二 31歳 職業:西宮市議会議員・起業家 そんなブログです。

吉井竜二 31歳 職業:西宮市議会議員・起業家 そんなブログです。

当時27歳 最年少で西宮市議会議員となった吉井竜二のブログです。

ども。吉井です。

 

今週末は青年会議所のアジア会議ASPACで鹿児島に行ってました。

 

仕事が立て込んでましたので、滞在時間約10時間の弾丸ツアーでした。

 

このアジア会議では普段あまりコミュニケーションをとることがない、

フィリピンの青年会議所仲間たちと交流を行い、

文化の違いや、経済について、仕事について、

4時間ぐらいお酒を飲みながら語り合いました。

 

普段から、西宮〜大阪〜神戸〜京都

を行ったり来たりで行動範囲が広い方なのですが、

今回は鹿児島で、さらに外国人と交流するっていうね。。。

 

しっかり感覚がおかしくなってきてる今日このごろです。笑

 

 

******

 

そして思ったこと&おすすめ?的なやつ。

 

 

確実に英語力が落ちてるね。単語が出てこなかった。。。

 

僕の兄は留学も何もしてないのに、割とペラペーラです。

羨ましいです。

 

TOEICも930点というなかなかのハイスコアラーです。

 

そんな兄に

竜「どうやったら英語しゃべれるん?」

と尋ねたところ、

兄「俺はこれで勉強したで!」

とこの本を勧められました。

 

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」

 

 

竜「え!猫おるやん!それっぽくな〜。TOEIC高得点取れなさそ〜」

 

兄「いや、このシリーズ20回読んだら、英語ペラペラなる」

 

竜「ほな買ってみるわ!(素直)」

 

ここで進研ゼミやと、

もう仕事もプライベートも上手くいきすぎて、

今では毎週末、外国人の友人たちとホームパーティーを楽しんでいます。

よかった〜進研ゼミ!

 

みたいになるんですが、勿論、僕はそうもならず、

少しだけ英語喋れるようになった訳です。

 

でも、変な回し者みたいなので、リンク貼るのはやめときますね。笑

 

という訳で、

週末は異文化交流してきたよ!

最近は移動範囲が広すぎて、日本なら気軽にどこでも行っちゃうよ!

というお話でした。

 

ではでは。

 

ハピネス!