昨日と今日の「栄養剤」 | yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

私の一番好きな言葉、揺蕩(たゆた)う。……
日常の、ふとした何気ない出来事について、
その揺蕩う様を書き留めていきます。

昨日の春一番が吹き荒れる中、仕事終わりにチャリンコを漕ぎ漕ぎして地元のボドゲカフェでポーカーしてきましたよ。

 

 

 

 

4回目なんですが、まあまあの出来だったかな?と。

 

 

ただ、自分のハンドが強いのか弱いのかの判断がまだしっかりできず、その流れでベットもどれくらいしたらいいのかも判断できず、結果、負けちゃうみたいなこともあったり、バリューベットばっかりでブラフベットができないという初級者っぷり。

 

 

それでも、ハンドがそこそこ入ってたので接戦の2着でした。

 

 

次回は1着になってトップ賞(お店の割引券)をゲットしたいところ。

 

 

で。

 

 

そんな昨日と今日とで我が家にお荷物がいっぱい到着。

 

 

 

 

昨日は、お馴染みの東京女子プロレスから10周年記念のアクスタが到着。

 

 

 

 

私、アクスタってビニール剥がすのができなくて、このまま立てて飾ってるんですよね。

 

 

なんか傷つけたくない、みたいな。

 

 

でも、せっかく買ったんだから、しっかり飾るべく、後で剥がして組み立て飾っとこうと思っとります。

 

 

で、今日。

 

 

お馴染みの東京女子プロレスから選手入場曲のCD3枚。

 

 

 

 

2はすでに持ってたので、1と3と4。

 

 

通勤中にiPodで聴いてるとテンション爆上がりするんですよね。

 

 

クラブミュージックも上がるけど、最近、朝はちょっと重たくなってきちゃって。

 

 

なので、TJPWの入場曲ならどれでもしっかり上がるんで最適です。

 

 

もう一つは旧ザク。

 

 

 

 

だいぶ昔に勢いでポチったものが到着。

 

 

ROBOT魂の旧ザクってだいぶ以上昔に発売になって今は絶版、プレミア化しちゃってて買えなくて、でもこの初期生産型、っていうkじゃ大河原邦男のイラストレーション版だと定価で普通に買えたので、ジム、アッガイの次に旧ザクが好きな身としてはちょっと欲しかったので購入と。

 

 

 

 

とりあえずザクバズーカを構えて撃たせておきました。

 

 

かっちょいいなぁウットリだよ。

 

 

ではでは。