なんかもう「意地」 | yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

私の一番好きな言葉、揺蕩(たゆた)う。……
日常の、ふとした何気ない出来事について、
その揺蕩う様を書き留めていきます。

私の会社の社食では、毎月末になるとサーティーワンのアイスのカップのダブルがお安くお求めいただけるのですが、その話を職場の上司としていて、それが悉く噛み合わず。

 

 

私は、毎月末「必ず」食べてるんですけど、上司はお午に冷たいものを食べるとお腹を壊しそうということで「絶対に」食べない。

 

 

で、「何を食べるんですか?」と訊かれたんで、私は「割と好きなのは、チョコミントですかね」と答えると、「え、ほんとですか、よくあんなの食べられますね、私みんながあまりにも美味しい美味しい言うから食べてみたら、全然食べられなくて、……」と全否定されまして、まあ、上司が女性じゃなかったらノーモーションヘッドバットかましてるタイミングですよね。

 

 

もしくはサスケスペシャル。

 

 

とまあ、そんなことがあっての、今日の「ミント祭り」ですよ。

 

 

コンビニのお菓子コーナーのありとあらゆるものがミント味に差し替えられていましてね。

 

 

まあ、何かひとつ食べれば良いやと思ってたんですけど、

 

 

DSC_0211.jpg

 

 

納得の「全部買い」。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

一息ではないですが、気がつけばあれもこれもと買っておりました。

 

 

だって、ねえ、……今だけじゃないっすか?ミント祭りって。

 

 

ついこの前までの抹茶祭りは、まあ、スルーでしたけど。

 

 

でもこれ、まだ1個も食べておりません。

 

 

なにせ今、体脂肪減少キャンペーン中ですからね。

 

 

この手の「おやつ」は全然食べれてないのですよ。

 

 

クローゼットの中にたんまりと肥やしておるんですが。

 

 

でも、先日のアイスの日は久々に食べまして。

 

 

DSC_0210.jpg

 

 

「ガリガリ君」まで!!

Σ(゚д゚;)

 

 

でもこれ、結構意外と美味しかったですね。

 

 

「ガリガリ君」はソーダ味と決めてますけど、これは美味い。

 

 

また食べるかどうかは決めかねますが。

 

 

ではでは。