レポートにも記載しましたが、

広島中と東中の統合が決まっています。

制服はブレザータイプになるなど決まっていましたが、

校名はまだ決まっていないとお知らせしました。


しかし、この度選考で 杉戸南中になったことが発表されました。


広東中とか、東広中とかにはなりませんでした。

南という言葉が持つイメージなせいか、暖かい感じがして、

私的にはキレイだなというかふさわしいと思います。


学校としては区切りがつくわけですが、

切れ目ないフォローというのは大切だと思います。

学校統合を提唱した者の1人として、

注視していきたいと思います。


勝手な思いですが、強いて言えば11月24日に仮決定とあります。

もっと早く発表していただければレポートにも書け、

皆さんにもっと早くお知らせすることができたのにと思います。