映画:湯道の試写会行ってきました! | よしひろ よしちゃん 鉄道写真館

よしひろ よしちゃん 鉄道写真館

よしひろよしちゃんをご利用いただきありがとうございます。不定期で私が撮影した写真を投稿します。

よし行こう!今日も一つ一つの出会い大切にしていろんな所を旅するで〜

よしひろよしちゃんです。

珍しく今回は鉄道でもなく、観光案内でもなく映画の投稿です!

2023年2月23日上映の映画:湯道の試写会へ2月17日に行ってきました。


★映画:湯道 試写会
MBSラジオ主催の試写会で司会は、同局を代表する番組、「ありがとう浜村淳です」でお馴染みの浜村淳さん!

試写会なので映画をもちろん楽しみにして行ったんですが、一番に楽しみにしていたのは浜村淳さんの解説です。

皆さんはMBSラジオ(毎日放送)で毎朝8時から放送されている「ありがとう浜村淳です」という番組をご存知でしょうか?

関西在住ならご存知の方、多いと思います!
1974年4月から放送されている番組で今年で50年目の長寿番組で日曜日を除く、毎日放送されていて、今朝の新聞記事を独特に紹介されたり、映画の解説など盛りだくさんの人気番組であります。

メインパーソナリティは、記載しました。浜村淳さん。年齢は88歳。

すごいですよね!
38歳からずっと毎日早く生出演されているんです。

今は人生100年時代と言われますが、こんなに大活躍されている方は他にいないと思います。

この試写会で浜村さんを初めてお見かけしたんですが、めちゃくちゃお元気ですね〜^_^

知識豊富でいろんな面白い話をアシスタントの皆さんと家族のように話されるのが、印象に残ります。

ほんといい番組です!
1日でも長く放送されてほしいと思います。
気になった方は是非聴いてみてください。

私も長生きしたいのはもちろん。
若い頃から初めたことを長らく続けることができる人生を送りたいと思っています!

初めて浜村淳さんが司会をする試写会に行けて本当に良かったです。


今回のメインは映画:湯道の試写会でした。

少しだけご紹介しますね!
ネタバレはしないので、どうぞ最後までご覧ください。

●映画:湯道
町の銭湯を舞台にした映画で出演者がめちゃくちゃ豪華ですね!

私の大好きな生見愛瑠(めるる)さんも出演しています!


1つだけ場面をご紹介します。
上記の予告映像の1分15秒頃に、「お父さん!」と泡まみれの男性が、呼ぶシーンがあります。

登場人物、森カンナが父親に日本語堪能な外国人のアドリアンとの結婚を認めてもらうために、旅館へ行くシーンがあります。

父親が温泉に来ず、カンナがアドリアンに「先に入ってて!」「日本の風呂では、お風呂に入る前に体を洗うんだよ。」と言ったんですが、伝わらなかったのでしょう。

カンナの父親が温泉に入ると、アドリアンはなんと脱衣所の洗面台で体を洗っていたんですね〜

それを見て「許さーん!」と怒ったわけです。

この部分が一番笑っている人多かったかな。

お風呂にも世界でさまざまな文化があり物語があるでしょう!

茶道。柔道。剣道。湯道!
皆さんも映画:湯道見に行ってみてください。

ちなみに、この場面、一部のロケ地は有馬温泉だそうですよ。映画を見てからロケ地散策もいいでしょう!

もう一つメインの銭湯は、太秦の撮影所のセットで行われたそうですが、こちらは見ることはできないようですね。


今回は当ブログでは、あまりしない試写会のお話でした。

いかがだったでしょうか?
試写会の内容を皆さんにご紹介するのは難しいですね笑

あまり上手く内容をお伝えできなかったと思いますが、とても面白い映画なので皆さん映画館に行ってくださいね!

ご覧いただきありがとうございました。
いいね・フォロー・コメント
お待ちしております!