首都圏を散策する。その② | よしひろ よしちゃん 鉄道写真館

よしひろ よしちゃん 鉄道写真館

よしひろよしちゃんをご利用いただきありがとうございます。不定期で私が撮影した写真を投稿します。

みなさんこんにちは!よしひろよしちゃんです。

20201118日〜20日にgo to travelキャンペーンを利用して旅行をしました。

3日目は首都圏を散策しました。


前回までの投稿をご覧になられていない方はぜひご覧ください!

首都圏を散策する。その①


3日目(2020.11.20)は午前中、東京駅や池袋駅周辺を散策しました。


池袋駅からバスに乗り(関東バス池11)移動です。

ホビーセンターカトー東京店

鉄道模型が好きな方はもちろんご存知でしょう。今回はここホビーセンターカトー東京店についてご紹介します。


ホビーセンターカトー東京店のエントランス前にあるのは

京浜急行電鉄(京急)デハ268

昔の京急の保存車両があるのが特徴です。

まずは1Fから!

館内にはもちろん!たくさんの鉄道模型が販売(展示)されています。


中の人は関西出身・在住ですから、やはり関西の鉄道模型に目が行きますよね〜

東京ですけど、お店が広いのでたくさんの車両が展示されていますね!

103系とか117系の新快速色とか懐かしいですよね!

鉄道模型ならいつでも再現できるのがいいですね^_^

中の人も鉄道模型やってみたいけど不器用でパンタグラフとか地道な作業ができないのでしてません泣

他にも、日本の鉄道模型はもちろん海外の鉄道模型もありました。

鉄道ジオラマもあります。

SLやまぐち号が走ってきました。

しっかり35系で新型客車になっています。

高架下に錆びた古いバスがあります。

こういう場所ありますよね!すごいクオリティの高いジオラマです。


続いて2Fへ!

2Fにもジオラマがあります。

こちらでは、運転体験ができるそうみたいです。


ジオラマのほかに、展示物がありました。



鉄道模型の試作品を作ってる最中のようです。

蒸気機関車の5インチゲージなども展示されていました。


すごく充実していて1時間以上滞在したかと思います。


中の人は先程も記載した通り、鉄道模型はやってませんが記念にカトーと書かれたマグネットを購入しました。


ここから地下鉄大江戸線落合南長崎駅まで歩き先へ向かいます。次回へ続きます。



ご覧いただきありがとうございました。

いいね・フォロー・コメント

お待ちしております!


●続きです。ぜひご覧ください!

首都圏を散策する。その③