鎌田紘子ちゃん | 溜池に食べに行け

鎌田紘子ちゃん

結構前からツイッターでフォローしていた、鎌田紘子ちゃん。

以前、TBSの週末深夜のランキング番組の司会をしてたのを見てかわいかったのがきっかけでしたが、代々木公園で無料ライブをしてたので、お散歩がてら見てきました。

テレビでも写真でもかわいかったけど、実際にもかわいかったです w

溜池に食べに行け

ピースをしてくれました。

溜池に食べに行け

ポーズもとってくれました w


溜池に食べに行け

こういうのを見に行くのは初めてだったので、最初から最後まで見てたのだけど、アイドルって結構大変なお仕事なんだと、今さらながら思いました。

1時間くらいのライブをしてから、グッズの販売が始まると、買ってくれた人達全員と握手しながらお話しをして。
その間、1時間半。ライブも入れると2時間半の間、大変そうな顔ひとつしないで、ファンの人達それぞれに話しかけて。
話してる間は、相手の目だけ見つめて、他には一切目をそらさないのが徹底しているのには驚いた。
そして、人がちょっとだけ途切れた合間には、小休止するのではなくて、写真みたいにポーズとってくれたり。

サービス業の真髄をみたというかんじ w

これは、かわいいだけじゃできないな。
まず体力がいるし、愛想がないとできないし、かなりいろんなことに気を配れないと、あそこまで徹底できなさそう。


この接客態度とサービス精神は、見習わないといけないなぁ。と勉強になったひとときでした。

明日もあるから行くか、多摩境で再開したコストコに買い物に行くか悩むところ・・・w