捨てた独自性をもう一度育てること | 豊かな暮らし方ブログ

豊かな暮らし方ブログ

実家、不動産を活かした、あなたらしい暮らしのヒント

こんにちは、

豊かな暮らし方コンサルタントの

太田よしひろですびっくりマーク

 

 

今回は独自性についてのお話です

独自性を出すって難しいと思いませんか

他にはない自分自身のオリジナルなもの

 

自信をもって有ると言える人のほうが

少ないのではないでしょうか照れ

 

 

 

では、

どのようにして、

オリジナリティーを磨いていけば

良いのでしょうか!?

 

 

 

 

子供の頃、思い出してみて下さい

✅友達よりも簡単にできたこと

✅時間をわすれて夢中になったこと

 

 

 

ありませんでしたか!?

それが独自性をつくるヒントになります

 

 

 

例えば、鉄棒の逆上がり

出来るようになるまでに、

✅何度やってもできない子

✅いとも簡単に逆上がりができてしまう子

 

 

 

簡単に出来てしまう子いましたよね~

正直、ズルいって思いました笑

 

 

 

そして、はじめは得意じゃなくても

楽しくてついついやってしまうことがあると

時間をわすれて取り組んでいる内に、

上達したこともあったのではないでしょうか

 

 

 

しかし、

大人になり社会人になると、

いつの間にか、

目の前の仕事に全力で、

時間も余裕もなくなり、

 

子供も時に、

✅得意だったこと

✅好きだったこと

 

 

いつの間にかやらなくなってしまいます

 

 

時には、

社会人になり上から押さえつてられて、

捨ててしまう場合もあります

 

 

しかし、

昨今の世の中では、

人と同じことに価値がなくなり始めて、

オリジナルなことに価値が生まれる

ことが多くなりましたスター

 

 

 

 

 

今こそ、

大人になって落としてしまった

 

 

✅好きだったこと

✅得意だったこと

 

 

もう一度拾って育てていきましょう

 

育て方は人それぞれですが、

 

✅大人になってからの経験

✅押さえつけられてやめてしまったこと

 

 

合わせて表現していくことで、

他にはない自分にしかできない

オリジナリティーが生まれます

 

 

 

あなたが持っているオリジナリティを

もう一度、大切にしてみてはいかがでしょうか照れ

 

 

最後に、

あなたが持っているオリジナリティーは

光り輝いていますよ

 

応援しています指差しスター