失敗しないための不動産講座を開催する理由 | 豊かな暮らし方ブログ

豊かな暮らし方ブログ

実家、不動産を活かした、あなたらしい暮らしのヒント

こんにちは、

豊かな暮らし方コンサルタントの

太田よしひろですびっくりマーク

 

 

今回は2年ぶりに、

不動産、賃貸経営、不動産投資の講座を

行いますので、その内容について、

お話をします照れ

 

 

私が不動産との係わりが深くなり

15年以上経ちますが15年前の状況は、

不動産は住まいとして購入するもので、

不動産投資、賃貸経営として、

不動産を購入される方は、ごく一部の

限られた人達だけでした

 

 

 

 

 

しかし、

 

昨今の不動産はどうでしょうか

サラリーマン大家さんが増えて、

今まで、不動産に興味がなかった人が

不動産を将来の資産形成の手段として、

購入するようになりました

 

 

なぜ

このような変化が起きたのでしょうか

 

 

それは、

✅セミリタイアしたい

✅起業、副業したい

 

 

といったニーズが今まで以上に、

増えたこと、

 

そして、

 

それまでは、

一部の投資家、資産家にしか

入らなかったノウハウ、情報が、

インターネット、SNS、によって、

取得できるようになったことで、

15年前よりも不動産が身近になった

と感じています

 

では、

不動産投資、賃貸経営、に興味がある方は

どのような目的で不動産を購入するのでしょうか

 

それは、

✅安定した家賃収入がほしい

✅働かなくても得られるお金がほしい

 

このような目的の方が多いのが特徴ですが、

不動産は金額が大きいため、期待値が

大きくなりすぎて

 

✅一攫千金ねらえそう

✅儲かりそう

 

といった

派手なイメージだけが先行してしまい、

失敗する人もいます驚き驚き

 

 

私がこれまで見てきた失敗する人の

特徴は、

✅知識がない

✅業者に丸投げ

 

といったように知識がないのに、

購入してしまった方が多いです無気力無気力

 

 

不動産投資、賃貸経営は、

金額が大きいために、

失敗した時のリスクも大きいのです

 

では、

 

どのようにして失敗リスクと向け合って

いけばいいのか

 

 

 

 

それは、

2つの思考法で向き合います

 

✅失敗成功の思考法

 

スタート時の考え方は、

大きな成功ではなく、

大きな失敗をしないことですスター

 

もちろん購入や大家さんの経験を

していくと小さな失敗なたくさん

することでしょう

 

しかし、

 

小さな失敗は、やり直すことができます

小さな失敗を繰り返して、経験値を積んで

やがて来る大きな成功につなげていきます

 

最初から大きな成功を取りに行くと、

大きな失敗リスクがあることを、

意識しなければいけません

 

 

 

✅経営者の思考法

 

不動産投資と他の投資との大きな違いは、

情報だけではなく、実物資産である不動産が

実際にあることです

 

実物は、オーナー自ら確認したり、変更したり

することが出来ますので、

 

収益が上がらない、空室がうまらない、

その他の問題が起きたとしても、

 

現場と人によって解決できることが、

出来るのです

 

 

スター問題は会議室でおきてるんじゃない

現場で起きているんだ~物申す物申すキューンキューン

 

 

現場と人によって、問題を解決して、

収益性を上げることができる

 

まさに、

経営者が求められることなので、

不動産賃貸経営なのです照れ

 

 

 

今回私が行う

不動産、不動産投資、賃貸経営の講座は、

受けていただいてもすぐに

大成功するものではありません

 

しかし、

 

大きな失敗をしないための、

ノウハウをお伝えすることができます

 

そして、

 

全国で活躍している大家さんの、

経験、ノウハウを実例を踏まえて、

体系的に学ぶことで、

 

不動産と関わることで、

成功へのきっかけを見つけることが

出来ます

 

その理由は、

2日間で12時間がっつりグラサングラサンキューンキューン

時間をかけて基礎から学んでいくから

 

講師は私とパートナー講師の2人で行います

ので、

より多くの事例を踏まえてお伝えしていきます照れ

 

 

 

この講座はこんな方に来ていただきたいです

 

 

✅不動産に興味があるけど

何をしていいのいか分からない方

 

✅相続によって不動産を受け継いだ方

 

✅不動産投資を始めたけど知識を深めたい

 

✅とく分からないけど楽しそうだから参加したい

 

✅子育てが落ち着いて第二の人生を不動産と関わりたい

 

 

 

興味がある方、申し込みはこちら↓↓指差し

 

 

スター不動産実務検定2級講座はこちら↓

不動産実務検定2級認定講座[名古屋第2支部]|不動産投資資格の日本不動産コミュニティJ-REC

 

 

スター不動産実務検定1級講座はこちら↓

不動産実務検定1級認定講座[名古屋第2支部]|不動産投資資格の日本不動産コミュニティJ-REC

 

 

 

かたくるしい講座ではなく、

楽しく学べる講座に心がけていますので、

気楽に参加していただけると嬉しいですにっこり

 

 

当日、お会いできることを楽しみにしていますびっくりマーク

よろしくお願いします。

*申し込み時に太田のブログ、SNSを見て申し込んだと

記載下さい。

 

音声はこちら↓