おべんとできた。 | よしひろが弁当作るよ!

よしひろが弁当作るよ!

43歳児。200円以内、大体150円くらい目標でお弁当作って会社に持って行ってます。300円以上の調味料は怖くて買えない派です。あとスノボ行ったりします。

こんばんは。よしひろです。

お弁当ブログへようこそ。息子に作ったお弁当ネタのみ書いてるブログです。Snowな話題なんて以ての外す

忙しいです。葬式の予約しとかなゃイカンか?ってくらい忙しい死にそう。

今週の息子弁当

鶏もも照り焼き定食



鶏ももは息子の好物。これ使っときゃ大体完食


ホタテとエビのバター醤油定食



コストかかりすぎ。でもお手軽すぐ完成。助かります


週末の冷蔵庫お掃除定食



とりあえず冷蔵庫にあるもん刻んでケチャップで炒めりゃいい感じ。


そんな事より。


ぼくのホームゲレンデはだいくらスキー場


だいくらスノーボードスクールの校長と言えば臼井裕二a.k.aうっしい。そのうっしいさんがYouTubeでvlog上げてんのさ。そん中でぼくに刺さったのがコレ



要約すると、ハンマーヘッドってゆーカービングターンに特化した板に初心者の頃から乗ってしまうと、ノーズをブッ刺す、雪面蹴って切り返し、ってのが出来ればある程度のターンが出来ちゃう、と言うより板が回ってくれる。だから繊細なボードコントロールが身につかないよね。ってお話し。


ぼくね、正にソレ。初心者なのにいきなりオガサカのFCって(セミ)ハンマー板に乗っちゃったクチです。そして操作はウッシイさんが動画内で言ってたまんまなの。おりゃ!って前乗りで刺して蹴って立ち上がる。あとはバランス取るだけ。板を撓ませ続ける乗り方(ウエスト部分を接雪させ続ける安定したカービング)ができてないと思うんですよ。だからアイスバーンとかシャバ雪で抜けるんです。

うっしいさんの生の滑りを結構見た上で、同じ条件のゲレンデを滑って、異次元の上手さを感じでるのですんなり受け入れられる動画でしたん。

ラウンドボード買おうかな・・・やっぱORCA?BCのSも良いらしい?

あーーー!!!!


物欲の夏!だれか嫁ちゃんからお金もらうプレゼン資料作ってくだちい


ではまた!