ジークンドー修練記・イノサントアカデミー渡米稽古2015・パート2 | bh飯島由敬の日々あれこれ

bh飯島由敬の日々あれこれ

bh・飯島由敬の日常風景を徒然なるままに。
店舗開業プロデューサー。現在は、美容室開業がメイン。
ヘアサロン開業アカデミー主宰。有限会社ビーエイチ・代表。
ブルース・リーの武術「ジークンドー」[カリ」のインストラクター。

{6B10252C-89EE-46E5-8FEC-DB5F4C360D7B:01}
1/4(日)
先発隊として私と先乗りしていた江戸川支部のミスタースズキさんを見送った数時間後、初めてのLAとなる及川市川支部長を連れて、またまたビーチへ。

もう、すっかりガイドさんできますわ。
{7F499966-9164-4A32-93DE-484F6B58746C:01}
{C58940CA-4434-46B5-ACC4-9318B915DE7E:01}
こんなに笑顔が途絶えない及川支部長を見たのは初めてでした。
私も嬉しくなりました。
{42ABC2DB-FB99-468B-82B3-A4896159817D:01}
{70B8396F-6C2B-4E11-8CD9-EBA9AF232975:01}
飲んでばかり。
{53A415A0-2E5F-4CC5-9C54-57BC55C14038:01}
私の本業はお店作りのプロデュースなので沢山の店の写真、撮ってきましたよ。
{37EE0CBC-EE81-44C6-AF40-DD913596ACA9:01}
夜には佐藤江戸川支部長が到着!佐藤さん、到着しチェックインして即座に特別レッスンの会場へ。

ちなみにイノアカではありません。イノアカは日曜日はお休みなんです。

佐藤支部長、ほとんど時差ボケ特訓ですね(笑)
{77D8F5CA-C745-43CC-8AF5-1CF5F80010E2:01}
稽古後はもちろんこれ。
佐藤支部長の目が時差を物語っています(笑)
{390FF45B-54CB-4CBB-87D0-37BAF4874DB9:01}
翌日1/5(月)
佐藤支部長、及川支部長をハリウッドのウォークオブフェイムへ連れて行きました。

私だけ去年もここに来ているので、ブルース・リー師祖やジャッキー・チェンの星型プレートまで一直線で連れて行けました。

恐らくこれら全てのスポットを探すのに1~2時間費やした去年の経験を活かし、普段お世話になっているお二人には相当の時間節約をお届けできました。
{CF9B4D9B-5CE2-46FC-B384-33495EEB455F:01}
興奮中の両支部長。
{D0FFE674-5E61-4D20-A1F0-F82F530E57CE:01}
ジャッキー・チェンの手型
{466F81EE-810E-4358-8D1B-CCBAF4B540D4:01}
有名な壁画前で。
チャイナシアターのある中心部から結構歩きます。
{EBEE5FCC-55DD-400E-9F3D-3532AAA9A7AF:01}
とにかく陽射しが強くて、何故現地の人がサングラスを必需品としているのかわかりました。
{927B8004-3B8B-4051-8681-1E2BEBDAC84B:01}
ハリウッドの文字が一番良く見える展望デッキに併設された店でした。

この建物の中では、どの店もお酒を置いてなくて飲めない場所の様でした。
{2D5DBC19-947D-4E59-AFBB-839371CD8DB3:01}
やたらとガイドブックを眺める思いっきり観光客な支部長たち。
{8C6FF45D-DA48-4D48-96B0-E9C7933D302C:01}
去年もミスタースズキさんと来たハリウッドの蝋人形館。

今年はブルース・リー師祖が追加されてました。
{1791C16B-48BA-467E-A773-3447558DD8AF:01}
けど、あまり似てないような…
{543F2ECB-7918-4545-B034-7938DBC5B12A:01}
一方、ジャッキー・チェンは明らかに全然似ていなかった去年のモノと入れ替わっていてリアルになってました。
{E9A089EE-D5BD-47BB-BDD7-55A573C60FA2:01}
↑ちなみにこれが去年のジャッキー。

写真じゃわからないかな?
明らかにバージョンアップして入れ替わってました。
{EBC2EF97-F396-4531-8ABA-708EEBCC88C5:01}
佐藤支部長のリクエストで撮影したもの!
もちろん写真は天地逆転して貼ってます。

この日も夕方から3時間の稽古に参加し中村師父の指導を受けました。
{434FC945-E600-4130-BC9E-E3BF59390499:01}
稽古後、ホテルに帰ってジャグジー。

つづく